SSブログ

小波が徐々にサイズアップして極上のグーフィーを堪能できた木与 [萩・阿武方面]

1732mr.jpg
Monkey riding good wave at Kiyo in Abu-cho 17:32 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=1JzwfRLpen4 ←動画はここをクリック
2012.8.29(水) 仲間に波情報を発信すべきだった木与
<ほぼ無風[晴れ]><Max5人><もも~腰><6.2ft Green<サーフパンツ+ロンスリラッシュ+ロングスパッツ><Wax=トロピカル><水道水><15th surfing in August / 117th in 2012

今日も朝からNAS(Nの浜 All Stars)の皆から、数か所のポイントの波情報を携帯でもらっていた。その中のSasukeくんの木与情報が気になっていた。「サイズもも~腰人数7人」というもの。午後から萩市内で用事があり、その用事を済ませた後、年休をとって木与へ行こうと思っていた。

1734nbr.jpg
N-bancho san riding at Kiyo in Abu-cho 17:34 taken by TACO 
http://www.youtube.com/watch?v=1JzwfRLpen4 ←上と同じ動画はここをクリック

ただ、Sasukeくんの情報だと、朝方良かったが昼には波が落ちたようだった。タイドグラフを調べてみると、午後4時が干潮だったので、それに合わせて行ってみた。仕事中のTACOちゃんに「午後4時に木与に集合!」とメールを送ると、波乗りの道具を一切持ってないというので、全て2人分積んで木与へ[車(RV)]

1738mr.jpg
Monkey riding good wave at Kiyo in Abu-cho 17:38 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=1JzwfRLpen4 ←上と同じ動画はここをクリック

しかし、台風のうねりや波を当てるのは本当に難しい。木与に到着した4時過ぎのコンディションは、駐車場から見る限りは「海水浴かな…」と思えるほど、小波で…。二位の浜でよくやるように、防水デジカメを抱えて、小波を大きく撮ろうと海に入る。ところが、波のサイズやパワーは二位の浜でやる時のそれとは比べ物にならないくらい大きくて…。

1907atsst.jpg
After sunset at Kiyo in Abu-cho 19:07 taken by Monkey 

これって、十分乗れるじゃないかと…。その時点で、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちに情報を送らないでいたことを後悔したが…波に乗り始めるともう頭は波のことでいっぱいになる。その内、NASのOGくんの車が駐車場に見えたので、「なんで情報くれないんですか」と言われと覚悟していたが、OGくんではなくN番長さんだった。

1723wfw.jpg
N-bancho san waiting for waves at Kiyo in Abu-cho 17:23 taken by Monkey

彼は、「もっと大きいかと思うちょったのに…」と少しがっかりしていたが、モンキーは逆に、「こんなに残っているとは!」と思っていた。せっかくなので一旦海から上がり、N番長さんのライディングを撮っていると、仕事を終えたTACOちゃんが登場。撮影を交替した。デジカメしかなかったので、動画の質が悪いが、これもせっかくなので編集してYouTubeにアップした。

1725nbr.jpg
N-bancho san riding a good wave at Kiyo in Abu-cho 17:25 taken by Monkey 

波は、意外にサイズもあり形もよく、特にグーフィーはロングライドしながら板を何度も動かせた。また、レギュラーの波でもバックサイドでなんちゃってオフザリップ゚を決めることもできた。波待ちしているTACちゃんに「今のライディング見た?ボードの裏側がリップから出たやろ!」と尋ねてみたが、見てくれていなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

1915teshu.jpg
TACO chan with her surfboard after surf 19:15 taken by Monkey 

後から人が入ってきて、5人にまでなったが、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーはモンキーとTACOちゃんだけで、なんか後ろめたい気分だった。でも、誰でも最初にみたコンディションだと、自分の情報で人を動かす勇気はないはずだ…と自分を慰めた。台風15号が去り、その後に台風14号がまた接近中。波を当てるのは本当に難しい…。明日はどうじゃろな。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。