SSブログ

TACOちゃんが大好きな小波を乗りまくり車を走らせた甲斐があった大浜 [長門方面]

1554mr.jpg
Monkey riding small wave at Ohama in Nagato 15:54 taken by TACO
2012.9.29(土) 比較的人も少なく小波乗りを楽しめた大浜
<ほぼ無風[曇り]><約10人><すね~ひざMaxぎりぎりモモ><Monkey:6.4ft River Board / TACO:6.2ft Rusty<スプリング+ロンスリラッシュガード><SexWax=青><水道水><18th surfing in September / 137th in 2012

今日本には、2つの台風が発生していて、18号は関東の沖の方に、17号は九州の沖。17号の方が西日本に影響しそうだが、山口県の日本海にはそれはほぼ影響なかったようだ。朝一、NAS(Nの浜 All Stars)のBashiさんが、6時過ぎに、「多少のうねりはあるけど今現在は…きついやろ[exclamation×2] みたいな感じ」と大浜情報を送ってくれた。

1557mr.jpg
Monkey riding small wave at Ohama in Nagato 15:57 taken by TACO

気象庁の沿岸波予報とタイドグラフから、「これから10時の満潮に向かうので、4時の干潮に向かう午後が狙い目かな」と返信する。午前中まったりと過ごして、午後から外出。用事を済ませて、まず二位の浜をチェック。ロングボーダーを含め、数人が入っていたが、TACOちゃんのリクエストで大浜へ[車(RV)]

1552sr1.jpg
A surfer riding small wave at Ohama in Nagato 15:52 taken by TACO

まあ、モンキーは平日ここで乗れるので、週末あえてここで入らなくても良いかなと…。大浜へ到着したのは午後3時半頃。その時点で、SUPやシーカヤックを含め、15人程度が入っていた。小波だが、せっかく来たので入ろうと…すぐに着替える。上がって行くサーファーもいて、モンキーやTACOちゃんが入っているときは、平均して10人前後。

1552sr2.jpg
Two surfers trying to ride one wave at Ohama 15:52 taken by TACO

立つだけでほぼ終わりの小波だったが、小波大好きのTACOちゃんは、さすがに次から次に波をとる。いつも「それをなんで腰さいず以上の波でもやらないの」と本人に言うのだが、波のサイズが上がると、急に借りてきた猫のように変身する。考えてみると、gettin'out も楽ちんだし、比較的人も少なくて、小波乗りもすてたもんじゃない。


 

1501susuki.jpg
Susuki or silver grass to be seen near Niinohama 
15:01 taken by TACO


気象庁の沿岸波予想では、午後から北西のうねりだった。それを読んでか、NAS(Nの浜 All Stars)のTAKEちゃんから、「木与 かすかなオンショア すね~ひざ」というメールが入っていた。木与で乗れるのなら、わざわざ大浜まで走ってくる必要ななかったわけだが…まあ、こっちでも用事はあったので…。

1540tb.jpg
Today's board Monkey used for small waves at Ohama 15:40 taken by Monkey

ところで、少し前にお師匠さんからモンキーのライディングが棒立ちといか、ひざが曲がっていないという指摘を受けたことを思い出し、膝を折ってのライディングを意識したのだが…軸足である左足の方の膝の外側が痛い[ふらふら] それで、無意識のうちに軸足が伸びているのかもしれないと思えた。

1722ns.jpg
No surfer to be seen at Ohama in Nagato 
17:22 taken by Monkey 

今日で、1週間連続の波乗り。乗る前のストレッチはやっているが、乗った後は何にもしていないので、その辺りの体のケアが足りないのかもしれないな。激痛というほどではないし、普段の生活には全く支障はないが…階段を下りる時とか、サーフィンでテイクオフして膝を曲げた瞬間に、少し違和感があるのだ。とりあえず、ストレッチしっかりやっとこ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。