SSブログ

昨日よりやや落ち着いていたがそれでもハードだった二位の浜 [長門方面]

1714ktr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohma in Nagato 
17:14 taken by Monkey

2012.10.16(火) 楽しめたがボード選択失敗か…二位の浜
<ほぼ無風[晴れ]><4人><ひざ~腰Max腹~胸><5.11ft fish<ロンスリスプリング><SexWax=赤><水道水(お湯の方がベター)<17th surfing in October / 155th in 2012

今日も仕事が終わり、片づけもそこそこに職場から二位の浜へGo[車(RV)] 一昨日のウルトラスーパーダンパーが天国に思えた昨日の超ハードなコンディションに比べると、今日はその中間くらいだった。一昨日はおそらく、次から次に乗れたので20本近く乗れたが、昨日は5本しかのれず。そして今日は、12~13本だった。
 


1712ktr.jpg
The surfer making a good ride at Niinohama 17:12 taken by Monkey

ポイントにはいつも2人で来ている、知り合いのサーファーが珍しく1人で入っていた。ダンパー気味のハードな波に板を当て込んで、本当に気持ちのスカッとするようなライディングを見せてくれる。しかも、入っていくと「こんにちわ~[exclamation×2]」と大きな声であいさつを遠くから投げかけてくれる。

1710bob.jpg
Today's board Monkey used on the beach of Niinohama 17:10 taken by Monkey

今日は、波が落ち着いているように見えたので浮力のあるフィッシュボードで入ったが、実際はセットが入るとかなりハードなダンパーで、一旦乗ってパドルアウトするときに、深く潜らないとやばい!という「まじドルフィン(自分で勝手にそう名づけた)」を連続で3回も多いときは4回も強いられた。そのサーファーと、「ボード細い板の方が良かったかなぁ」、「時々まとまった力のある波が来ますね」という会話を交わした。

1710wfw2.jpg
The surfer waiting for waves at Niinohama in Nagato 17:10 taken by Monkey

「朝はもっと良かったらしいですよ」というので、「知り合いが確か2人入ってたから、情報もらったよ」と返した。NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんと、Bashiさんだ。面白かったのは、OGくんはメンバーのみんなに「二位の浜 突入したのは良いが インサイド腹~肩 ミドルは腰~腹 風無く良いんですが ほれた波は命とられます[exclamation]」というメールを「[むかっ(怒り)]危険[むかっ(怒り)]」というタイトルで送信していた。



 

1705tb.jpg
Today's board at parking place of Niinohama 17:05 taken by Monkey

もう一人のBashiさんも、「サイズ腹~胸 風は弱く 面は綺麗[exclamation×2] 選んでワンアクション可能(^^)d 選択ミスはスーパーぐるぐるドカーンの餌食[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 潮が多い方が良いかもよ」と送っていた。今朝、珍しく職場から歩いて5分の日頃反応しないポイントに、よだれが出るほど良いブレイクがあったので、みんなに「シークレット情報」として「今なら無風腰~腹無人」と送っていた。その波にせよ、二位の浜の波にせよ…いくら良くても、時間がなければ入れない。

1710gbg.jpg
Lots of marine litter on the beach of Niinohama 17:10 taken by Monkey

もちろん、仕事が終わった時間帯にはそのポイントに波は残っていなかった。だから、二位の浜も落ち着いていてくれることを期待していたのだが…。ミドルよりアウトは割れないので、結局覚悟を決めてインサイドの波をとりにいくしかない。浮力の大きなフィッシュでは勇気がいることだが…それもまたスリルがあって、乗れるたびにかなりの快感だ[わーい(嬉しい顔)]

1710wfw.jpg
A surfer waiting for waves at Niinohama in Nagato 17:10 taken by Monkey

ワンアクションもできずに、ただビーチに向かって真っすぐに乗るだけでも…2階から滑り落ちるような強烈な快感があるのだ。今日も、モンキーの後から2人のサーファーが入ってきた。一人は明らかに初心者で、gettin'out もままならない。そのサーファーと撤収しながら話をすると、仕事が終わって萩から駆けつけているという。わずかな時間波のもまれるだけなのに…。それはそれで、波乗りにかける情熱はモンキー以上だなと思う。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。