SSブログ

海から離れた昨日今日…早く腰痛が治りますように(ー_ー)!! [ノーサーフ]

1159鳥.jpg
Nishiki river runs at Mikawa-cho, Iwakuni 11:59 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=hkh8xLC45k0 ←動画はここをクリック

2012.10.31(水) 体を休めろという父の声が聞こえた!(^^)!

一昨日二位の浜で腰に違和感があって、その後ぎっくり腰になった。昨日は美川町に出張。モンキーの車にはETCをつけていないし、出張旅費に高速料金は含まれないので、一般道で行くと、アパートからは片道約130km。ということで、昨日、9月23日からずっと海に入っていた記録がストップした。

1156錦川.jpg 
Beautiful leaves shining in front of Nishiki river 11:56 taken by Monkey

それよりも、生まれて初めての本格的な?ぎっくり腰の方が大変だった。出張先へ「すみません。ぎっくり腰で今日の会には参加できません」と電話して断ろうかとさえ思ったくらいだが…じっとしていれば痛みはないし、ネットで対処法をしっかり読んだので、なんとかなるかなと…。途中、ナビが示す道路が通行止めだったりと小さなトラブルはあったが、なんとか行ってこれた。

643朝焼け.jpg
Beautiful moring sky in Hagi on my way to work 6:43 taken by Monkey 

今朝、起きると腰痛が消えていた!というのは錯覚で、起きて昨日の錦川の動画を編集していると、痛みが戻ってきた。昨日は片道130kmの出張だったから、車にサーフボードがないのは当たり前だが、今日はいつもの職場に向かうのに、サーフボードを積まなかった。途中、普段波のない深川湾にうねりが入っていた。これは、普段のポイントにはかなりの波があることを意味する。 案の定、只の浜には、岩場からのパーフェクト・グーフィーがブレイクしていた。

703swells.jpg
Small swells coming to the shore at Senzaki 7:03 taken by Monkey 

午前9時過ぎに、NAS(Nの浜 All Stars)のBashiさんから大浜情報。「朝一は風もなくサイズはセット頭オーバー ミドルサイズでも頭と、形良い波を選べばチュービーですよ。ライトもレフトも十分ドライブ楽しめます」というメールは、今日の自分には恨めしかった。6時過ぎに職場を出たとき、職場から歩いて5分のポイントには、三角波がきれいに左右にゆっくりと割れていくのが見えた。二位の浜へ行かなくても、車の左の窓から3つのサーフポイントが目に飛び込んでくる。 

711只の浜.jpg
Good waves breaking at Tadanohama without surfers 7:11 taken by Monkey

悔しい思いをしながら家にもどり、腰を温めないようにシャワーを浴びていると、「そねーでもせんにゃーお前は体を休めんじゃろうが…」という親父の声が心の中で聞こえた。まじで…。思わず涙が出た。それは、嬉し涙だった。そして、腰の痛みがす~っと引いていった。かわりに昨日の長距離運転で腰をかばった背中の筋肉の方が痛い感じで、ぎっくり腰はほぼ終了かな…。明日朝起きてサーフボードを車に積むと、「まだ早い!」という声がするかどうか…そこが怖いな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。