SSブログ

終日よくて途中新宅由貴子の歌を聞きに行き再び戻ったNの浜 [萩方面]

856ライディング.jpg
Bashi-san making a good ride at N-beach left in Hagi 
8:56 taken by Monkey

2012.11.10(土) 久しぶりのメンバーも集まったNの浜
<ほぼ無風時々オフショア><MAX約20人><モモ~腰MAX腹~胸><午前6.2ft Green/午後5.11ft Fish<セミドライ3㎜><SexWax=赤→オレンジ><ポリ缶=お湯<6th surfing in November / 173rd in 2012><日の入り時刻 17:14>

☆今週の木曜日、金曜日は山口県のサーフポイントはすごく良くて、特にNAS(Nの浜 All Stars)のホームポイントであるNの浜は最高だったようで…メンバーのOGくんから、「ぐんぐんサイズアップ[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)] パーフェクト腹 セット胸肩 ホレ惚れ[揺れるハート] (ほぼ原文のまま)」というようなメールが…仕事で海へ行けない自分にはストレスしかたまらない[わーい(嬉しい顔)]

900ロングボーダー.jpg
A longboarder riding a good wave at N-beach left
9:00 taken by Monkey

今日、土曜日は終日仕事のTACOちゃんが用意してくれた朝飯をかきこんで海へ!今日のNの浜の波情報も朝一で入っていて、木与の方がサイズがあるようだったが、モンキーの選択はもちろん、アパートから5kmも離れていないNの浜だ。土曜日の朝9時前、まだ人はまばら。セットの間隔は長いが、すごくきれいなうねりがラインアップしてミドルからブレイク。メンバーのBashiさんが黄色い板でロングライド。体内のアドレナリンがあふれるてくる[グッド(上向き矢印)]

1301萩まつり.jpg
Yukiko singing on the stage of Hagi festival in Hagi
13:01 taken by Monkey

入ってみると、波は厚めで浮力のない板ではなかなか厳しい感じだったが、大きなセットはサイズが頭近くあった。知り合いのボディーボーダーはテイクオフすると片膝を立てて、ライディングするのだが、そんな彼の頭までの倍くらいのサイズはあって、ショートボーダーでもテイクオフした直後はからだがすっぽり波におさまる感じだった。

1307新宅さん歌唱.jpg
Member of NAS Yukiko Shintaku singing on the stage 
13:07 taken by Monkey

☆他のポイントがそんなに良くないのか、Nの浜にはサーファーがどんどん増えていって、多いときは左右で20人くらいに。NASのメンバーは、久しぶりにSueさんやKaoruくん、KimKimくんも入ってきて、総勢8人くらいでセッションできた。昼には海から一旦上がり、萩まつりで、先日NASのメンバーに入った歌手の新宅由貴子ちゃんのステージを見に行く[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]

1333新宅さんと2.jpg
Members of NAS with Shintaku Yukiko at Festival 
13:33 taken by Yukiko's friend

彼女はほんとに歌がうまいし、聴かせる。初めて1か月というギターでオリジナルをステージで歌う度胸もすごい。ただ、自分の後ろの座っているおじいさんは演歌を聞きに来たようで、酔っていたこともあり歌を聴かずに大声で話していた。そんな中でも感動的な歌声を響かせてくれたわれらが新宅由貴子に拍手[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


1416午後ライディング.jpg
A longboarder riding good wavea at N-beach left 
14:16 taken by Monkey

ステージが終わって、みんなで写真を撮る。11月の間にNASのBBQ大会か鍋パーティをやることを伝えると、楽しみにしてくれた。次のNAS会には、新メンバーを数人招待している。このサーフチームのモットーは、Surfing forefer with smiles.とにかく、仲間と海に入ってわいわいと楽しくやりたい。それだけだ。BBQとかに参加できなくても、笑顔で波を共有したい。

1416二人ライド.jpg
Two surfers riding good waves at N-beach left 
14:16 taken by Monkey

午後の波は、2時の干潮を受けてコンディションが良くなっていた。SUPやロングだと右でも乗れる感じだった。モンキーは午前中に使ってしまったポリ缶のお湯を補給に一旦アパートへ戻る。波が厚いのは変わっていないので、浮力のあるフィッシュを持ってきた。それが正解だった。6.2ft のショートより、5.11ft フィッシュボードの方が断然乗りやすかった。

1714夕暮れ.jpg
Mitsu-san walking on the beach with his bodyboard 17:14 taken by Monkey

入る前に、外国人サーファーが撤収を済ませていた。声をかけると、岩国の米軍基地から来たというので、One of the best days today here. So you're very luck!と言うと、Yeah, we're lucky.と言っていたかな…。BashiさんとSUP TKさんは一番左の奥の沖からの波を狙っていた。モンキーは真ん中の波数が多いところで、楽しんだ。ほぼ日暮れまで入っていた。いや~今日は堪能した。明日はキビいかな。北面はクローズしそうだし…。 今日良かったから明日は筋肉休ませてもいいな[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。