SSブログ

仕事や用事の間隙をぬって頭オーバーの波を一瞬楽しめた二位の浜 [萩・長門方面]

1139ktsr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama
11:39 taken by Monkey

2013.2.3(日) 冷たい水道水を頭からかぶった二位の浜
<ほぼ無風[晴れ]><Max13人><胸~肩Max腰~頭オーバー><6.2ft green<セミドライ5㎜><SexWax=オレンジ><水道水[もうやだ~(悲しい顔)]<2nd surfing in February><9th surfing in 2013><日の入り時刻 17:45>

朝一で、今日はNの浜のコンディションが良いからとNAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが、わざわざ電話をくれたのだが、その時モンキーは、ばたばたと出かける準備をしていて、電話にも出れない状態でTACOちゃんに電話に出てもらっていた。今日は、職場の近くの地域の駅伝大会。その競技役員として地域に貢献する日だったのだ。

1138ezr.jpg
A surfer finishing his ride in the middle of Niinohama 
11:38 taken by Monkey

ちょっと起きるのが遅れて、急いで出かけたのだが、開会式前30分の役員のミーティングに5分ばかり遅れる[ふらふら] まあ、開会式や競技には間に合ったし、打ち合わせもしゃんとできたので良しとしてもらおう。その仕事が、以外にも早く終わり、午後1時からの用事までに少し時間ができた。その駅伝大会のゴールの場所から、次の用事がある場所までの間に二位の浜がある[グッド(上向き矢印)]

1138wfe.jpg
Surfers waiting for waves far away from the beach 
12:18 taken by Monkey

いつものように波をチェックしてみるかと立ち寄ると、めちゃくちゃ良い[exclamation×2] 無風の中、かなり沖から大きなうねりがブレイクしていて、人もそれほど多くない。実は、用事がすんでまだNの浜に間に合うならと、サーフグッズを初めて台車のキャロルに載せていた。だから、もう入るしかないと車を駐車場につけて、着替える。時間がないので、良いライディング写真が撮れず…が後で見ると、ここで最も親しいサーファー2人のライディングがたまたま撮れていた。

1217エントリー.jpg
A surfer walking into the point at Niinohama 
12:17 taken by Monkey

風もなく天気も良いので、そんなにハードに見えないのだが、実際は真ん中からではいくら頑張ってもgettin'out できないくらいハードだった。一旦インサイドまで乗ってしまうと、左右から回り込まないと上がれないくらいに。そして、いきなりどかんとやってきたうねりをとらえると、ぐぐぐっとボトムまで滑り降りると、バックサイドだったがすっぽりと波の壁に包まれる感覚[exclamation×2]

1129上から.jpg
Good waves breaking far away form Niinohama beach 
11:29 taken by Monkey

あんなに大きなサイズの波に乗れたのはほんとに久しぶりだ。ただ、海に入っていたのは正味30分。そんなライディングはそれだけ。一旦ミドル付近まで乗ってしまうと、どかんどかんとスープにやられて全く沖へ出れない。遠回りでも、ポイントの左端まで真横にパドルしてから上がることにした。一旦、海から上がってボードを抱えて左に回るサーファーもいた。

1137エントリー.jpg

Some surfers about to enter the point of Niinohama 11:37 taken by Monkey

束の間だが、良いサイズの波に乗れて良かったのが天国なら、撤収時に水道水をかぶったのは地獄だった。ポリ缶は持っていたが、職場にお湯をくみに帰る時間はなかった。加えて、耳栓もネックウォーマーも、ボードをふくクロスも忘れていた。シリコンの耳栓が片方分あったので、それを半分にして両耳に入れて入ったが、何回かめのドルフィンで持って行かれた[もうやだ~(悲しい顔)] 

1217撤収中.jpg
I pourded cold water over myself here after surfing 12:17 taken by Monkey

まあ、それでも今日は波乗りをほぼあきらめていたから、あのでっかい波に乗れただけでも大満足だ。その後、ばたばたと着替えて、次の用事へ走る。その用事も、意外に早く終わったので、いったんアパートへ戻り、TACOちゃんと二位の浜へお湯を持ってもどりたいと思い電話すると、「行か~ん」という。ま、それでも今日は波乗りできたのだからいいやと…。

1710waves.jpg
Still small but good waves breaking at N-beach right
17:10 taken by Monkey

夕方、ボードを持たずにNの浜へ行ってみると、なんと右にも左にも小さ目だが、形の良い波が残っていた。NASのOGくんに電話すると、さっきまで左に入っていたと言っていた。TACOちゃんを無視して、ポリ缶にお湯を入れて、まだ乾かないセミドライとサーフボードもってNの浜へ来とけばよかったな…。とはいえ、頸椎ヘルニアが完治したわけではないので、まあ我慢、我慢。波乗りは、週末だけ、しかも1日1度だけ…で、しっかり治してしまおう[パンチ]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。