SSブログ

昨日に比べるとがくんとサイズは落ちたがまあまあ楽しめたNの浜 [萩方面]

1211kimr.jpg
Kimkim making a good ride at N-beach left in Hagi 
12:11 taken by TACO

2013.2.10(日)温かいコーヒーが待っていたNの浜BT
<かるいオンショア[晴れ]><マックス4人><ひざ~モモMAX腰><5.11ft fish board<セミドライ5㎜>SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<4th surfing in February><11th surfing in 2013><日の入り時刻 17:53>

昨日、家に戻ってからTACOちゃんの撮ったビデオを再生してからその波の良さに気付き、入らなかったことを後悔したNの浜。セットで頭オーバーのサイズがあったNの浜が、今朝のNAS(Nの浜 All Stars)のみんなからの情報だと、7時前にSUPのTKさんからは、「ひざ~もも」というもの。Sasukeくんは、木与へ移動したが形が悪いとまた、Nの浜へ戻ってきたらしい。OGくんは、8時前にNの浜へ入るというメールがくる。

1214tkr.jpg
MR SUP TK catching a small wave at N-beach left in Hagi 12:14 taken by TACO

結局、いつものようにのんびりしていたらNの浜へ着いたのはもう昼過ぎ。駐車場はサーファーの車でいっぱいだったが、ほとんどのサーファーが撤収中か、これから上がってくるところだった。右側はゼロ。まだ、左側には10人近くが入っていたが、モンキーが着替えて入った時点で4人。そのうち、Kimkimi くんと2人になる。

1216ogr01.jpg
MR OG  riding a small wave at N-beach left in Hagi 12:16 taken by TACO

入れ替わりになったOGくんが、朝いちは面ツルでもっとサイズもあったと言っていたが、みんなが上がって行ったのは、十分楽しんだからだろう。波は、小さかったがセットが入れば最大腰程度のサイズはあったし、時にロングライドも可能だった。入る前に、これも入れ替わりになったTakeちゃんと、何本乗れるかという話をしたので、漠然と20本乗れたら上がろうと思って入る。

1243mr.jpg
Monkey making a good ride at N-beach left in Hagi 12:43 taken by TACO

が、実際にはそれほどの本数は乗れなかった。昨日の木与のリーフと同じで、ブレイクするポイントがいまいち定まらないのと、カレントがあってなかなか波待ちの場所も定まらなかった。しかし、OGくんは8時前に「今からNの浜に入水」というメールをくれて、モンキーが入る12時過ぎまで、4時間以上入っていたことになる。

1407ステージ.jpg
It's fun to talk about things after surfing  
14:07 taken by Monkey after surf

Kimkimくんが波待ちしているときに、「腕はもう大丈夫ですか?」と尋ねてくれた。「もうすっかり良いよ」と答える。これまでの涙ぐましい努力のかいあって、パドルには何の影響もなくなった。これまでは30分とか1時間以内でさっと海から上がっていたが、今日は2時間以上入っていた。乗れたのは15本くらいかな…。

1408cafem2.jpg
Cafe M2 waiting with someting hot for surfers 14:08 taken by Monkey 

海から上がると、BBのMitsuさんが、いつものキャンプ用品でお湯をわかし、「コーヒーがいいですか、味噌汁がいいですか」と聞いてきた。海から上がったKimkimくんはコーヒーを、モンキーは味噌汁をお願いして飲んだが、暖かくておいしかった。ちなみに、今日の気温は8℃。手袋のブーツもつけないサーファーも多かった。

1429おにようずかな.jpg
Waves still breaking at N-beach left with no surfers 14:29 taken by Monkey

昨年の12月のはじめてにNAS(Nの浜 All Stars)のBBQ大会を企画していたが、大雪が降りそうで急きょ中止した。あれからもう2月が経つ。あのときのBBQに参加して新メンバーとなるはずだった人も何人もいたので、早く次をやりたいのだが…例年、最初のBBQはいくら早くても花見の頃になるかな…。早く暖かくなってほしいな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。