SSブログ

結局最後はまた前回のように仲間と二人気になったNの浜 [萩方面]

1224kimr.jpg
Kimkim making a good ride at N-beach in Hagi 12:24 taken by Monkey
2013.2.16(土) 無風なのにとても寒かったNの浜
<ほぼ無風[曇り]時々小雨><7人→2人><ひざ~モモMAX腰><6.2ft green<セミドライ5㎜>SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<6th surfing in February><13th surfing in 2013><日の入り時刻 17:59>

朝から、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーから「Nの浜が無風なのに、波もあって良い」という情報をもらっておきながら、前の晩にTACOちゃんも仕事で遅く帰ってきたし、モンキーは羽を伸ばして夜更かししたものだから、今朝は起床時間が遅くなり、結局海へ出かけたのはもう昼を過ぎていた。ホントにもったいないことをした。

1247koir.jpg
MR SUP KOI making a very good ride at N-beach in Hagi 12:47 taken by TACO

ビーチに到着した時点で、BashiさんやSUPのKOIさん、Kimkimくんを含め、 5~6人が入っていたが、モンキーが入って行くと入れ替わるように、次から次に上がって行き、結局最後はKimkimiくんと2人だけになった。ちょうど、前回ここでBBのMitsuさんと2人きりになったのと同じだ。8時が干潮だった朝に比べると、14時の満潮にむかって、波は確実に落ちていっていた。入った直後は結構サイズも波数もあったが、Kimkimくんと2人になってからは、波待ちの時間もぐっと長くなっていた。

1253bashir00.jpg
Bashi-san making a good ride at N-beach left 12:53 taken by TACO

入っている時には見えなかったのだが、駐車場の車の中からTACOちゃんが撮っていたビデオをみてみると、KOIさんのSUPとしてはとても短い8ftに満たない板で、すごいライディングを披露していた。上の写真は、どうみても後ろにパーリング直前のものに見えが、実際はパドルで支えていて、これから立ちなおしていく。普通のサーフボードだと考えられない角度だ。 

1344mr.jpg 
Monkey riding at N-beach left in Hagi 13:44 taken by TACO

その下のBashiさんも、ここしかないという波の最もいい場所をとらえてワンアクション。それから、ロングライドして一気にビーチまで乗り継いで上がった。どこにも力が入っていない、まるでプロのどちらかと言えばロングボーダーのようなスムーズなライディングだ。 あんなライディングができたら良いなと思いながらいつも見せてもらっている。

1242kimr.jpg
Kimkim riding in the middle of N-beach left 12:42 taken by TACO

駐車場に着いたときに、一番最初にいつも情報をくれるSasukeくんが、ボードを抱えて上がってきた。それから、海に入っていた紅一点のJUNちゃんも「寒い、寒い」と言って上がってきた。風はないのに寒い。だから、TACOちゃんは入らないという。気温は…これまではガイアに外気温計がついていたが、今度の車にはついていないので分からない。

1253bashir01.jpg
Bashi-san making a good ride at N-beach left 12:53 taken by TACO

が、JUNちゃんがそんなに「寒い、寒い」というので、モンキーはグローブをして海へ入る。が、そのグローブが近所のD.I.Y.ショップで買ってきた安物だから、とにかく水が入ると脱げそうな感じになるので、波待ちの時にかならずぎゅ、ぎゅっと手袋をひじの方に向かって引き上げないとフィット感がなかった。一度、それをやってて波を逃したこともあった。

1352mr.jpg
Monkey riding at N-beach left in Hagi 13:52 taken by TACO

が、まあ入った直後は結構波数もサイズもあったし、入った直後から真ん中のテトラ付近で一人で入っていたし、最後Kimkimと2人きりになってからも話をするとき以外は、やや離れ気味で波待ちしたので、結局は人に遠慮する必要もなく、来る波は全部自分のものという状況で、これが波乗りしていて一番ありがたい状況だ。だから、一番波には乗れていないだろうけど、 結果オーライってやつかなと思う。

1237koi.jpg
MR SUP KOI carrying his fancy board at N-beach 12:37 taken by Monkey 

日の出は早くなり、日の入りもずいぶん遅くなってきた。これでもう少し気温が上がってくれたり、天気が良かったりしてくれたらパラダイスなんだが…。モンキーが着替える頃には小雨も降りだし、風も少し出てきた。それでも、Kimkimくんはまだ入っていたし、初心者ぽいカップルもどこからかやって来た。モンキーは正味1時間半程度のサーフィン。もうすっかり頸椎ヘルニアはサーフィンには影響がない。ありがたいことだ。何でもないことがいかに大切なことかを実感する今日この頃だ。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。