SSブログ

昨日の疲れが残る日曜日の今日は午後の干潮を狙った木与 [萩・阿武方面]

1427mr.jpg
Monkey riding on small wave at Kiyo main 14:27 taken by TACO

2013.3.24(日) 意外に本数も乗れログライドもできた木与
<かすかなオンショア[曇り]><3人><ひざ~モモ><6.2ft green<セミドライ5㎜>SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<8th surfing in March><24th surfing in 2013><日の入り時刻 18:29>

昨日は、NAS(Nの浜 All Stars)sの今年初めてのBBQ大会。細かく言えば、その準備、ビーチクリーン、BBQ大会、波乗り、サーファーズナイト、片付け…で、アパートに戻ったのは10時半ごろ。それから、ゴミの処理をして11時過ぎ…普段だと、ガキの様に疲れを知らないモンキーも、さすがに今朝は疲れが残っていた。

1427sr.jpg
A surfer riding alone at Kiyo in Abu-cho 14:27 taken by TACO 

9時頃おきて…昨日のBBQで残った大量の野菜やしいたけの入った健康的な朝食をとった後、のんびりサンジャポを観ているTACOちゃんをしり目に、昨日自分が撮ったBBQの写真や、TACOちゃんが撮ってくれたサーフィンビデオを処理して…午前中が終わる。昼前に、OGくんから、「今日は波乗り行かないんですか?」とメールが来る。

1429mr.jpg
Monkey riding inside at Kiyo in Abu-cho 14:29 taken by TACO 

さすがに、今日はOGくんも朝から波を求めて木与へ、大浜へという気になれなかったようだ。「午後から木与か大浜へでかけるかも…」と返信したが、萩港の干潮が午後3時なので、その時間帯の木与を狙おうかなと思っていた。仲間からの波情報では、朝一で木与にも大浜にも波はあったようで、特に大浜が良かったようだ。

1431mr.jpg
Monkey riding on today's biggest wave at Kiyo 14:31 taken by TACO 

まあ、午前中まったりとして、昼からよっこいしょと腰をあげて波乗りにでかけるのは、よく考えてみるといつものパターンだ。昨日OGくんが撮った仲間のビデオにも、モンキーの動画はわずかだった。だいたい、皆が帰る頃になって出かけているから…。今日も、木与に着いたのはもう、午後2時前だった。 波は…超小波に見えた。

1444mr.jpg
Monkey making today's best ride at Kiyo inside 14:44 taken by TACO

サーファー2人が上がってきた。モンキーは眠気に襲われて、いつもの7分間睡眠をとり、リフレッシュして海へ入る。一旦上がったサーファーがまた一人で入っていた。長めのエポキシの板でかなり沖で波待ちしていたが、モンキーは早くTACOちゃんが入れるように、インサイドでがんがん乗りまくる。意外に、乗れるので驚いた。恐るべし小波スペシャル、6.4ft River board の威力。モンキーのライディングを数本撮ってからTACOちゃんが入ってきた。

1640waves.jpg
Waves breaking at Kiyo before we left 16:40 taken by Monkey 

実は、いつもそれからが良いライディングができることが多い。今日もそうだった。波に馴染んできて、意外にロングライドもできたし、形の良いグーフィーをとらえて、数回アクションを入れることもできた…が、昔からその日のベストライドは、写真でもビデオでも撮ってもらえたためしがない。でも、こんなに次から次に乗れるとは…駐車場で初めに見たときの印象とは、まるで別物だった。木与の砂のつき具合がちょうど良いのかもしれないね。もうそんなに寒くはなくて、波はまだある…これからが日本海の波乗りのハイシーズンと言えるかもしれない。頸椎ヘルニアは、完治したようだし、常にベストコンディションをキープしよう。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。