SSブログ

無風面ツル人なし波ありである意味パラダイスだったNの浜 [萩方面]

1746waves.jpg
Small but good waves breaking at N-beach left 17:46 taken by Monkey

2013.4.15(月) 意外に乗れて波の形も良かったNの浜
<無風[晴れ]><1人><ひざ~モモMax腰><6.2ft Green<セミドライ5㎜>SexWax=赤><ポリ缶=お湯<5th surfing in April><31st surfing in 2013><日の入り時刻 18:45>

昼休みにネットで、大浜が急にサイズアップしたとか、木与も十分できる状態であることを知る。明日は、夕方用事があるが、今日は早く帰れるので、思い切って萩の僕らのホームポイントを狙ってみた。が、今日は朝からその気ではなかったので、サーフグッズは一切に車には積んでおらず、いったんアパートへ戻る。

1812sunset.jpg
Beautiful sunset to be seen at N-beach in Hagi 18:12 taken by Monkey

波は小さいが、最大のセットが入れば十分乗れそうだったので、コンタクトを着けて、いざ!と車のハッチバックを開けると…セミドライがなかった。実は、昨日3㎜のセミドライを着て、すごく寒かったのだが、そのときに3㎜-5㎜をしまいこんでいたのだ。今日は気温は暖かそうだったが、日も暮れるし、昨日あれだけ冷たい思いをしたので、3㎜はこりごり。

1813waves.jpg
Today's biggest set of waves breaking at N-beach left 18:13 taken by Monkey

というのも、もう何シーズンも使っていて、いたるところから水が入ってくるから寒いのだ。で、再びアパートへとりに戻って、仕切り直し。左の奥の方が良さそうだったので、思い切って車で左の奥へ。それは、結果的には正解だった。無風面ツルの中、一人でミドルからややインサイド気味の波を選べば、波待ちなし状態だった。波はややワイドだが、昨日の木与より良かったかも…。

1814tbandwaves.jpg
Today's board Monkey used at N-beach left 18:14 taken by Monkey

最大のセットだと、板も動かせたし、そのうち調子に乗って、なんちゃってオフザリップまで[わーい(嬉しい顔)] というのも途中から人が自分の車の横に立って、いかにも写真かビデオを撮っているように見えたから、車は違ったけど、ひょっとしてTACOちゃんが、昨日良いライディングを撮ってくれなかったので、今日はその償いかな…なんて勝手に想像して…。

1913三日月.jpg
Surfing under the crescent moon at N-beach left 18:13 taken by Monkey

それは、やはり単なるモンキーの妄想にすぎなかったが…セミドライをとりに戻ってでも入った甲斐はあったというもの。まあ、昔から自分がこれは良かったというライディングは、写真やビデオを撮ってもらったためしがない。ま、そんなものだろう。そういえば、むかしマーフィーの法則って本が流行ったな。どっか探せば家にあるはずだ。

1928撤収後のビーチ.jpg
It became very dark soon after surfing at N-beach left 19:28 taken by Monkey

頸椎ヘルニアも治ったし、腰もなんとか今は痛くないし、ちょっとふくらはぎがつりそうだけど…体重も今日夜食べる前に計るとついに61㎏台だったし…。ただ、問題は血圧が高め。体重を落とすことに夢中になって、水分を控えたのがいけなかったようだ。ぴんころ(ぴんぴん長生きして、ころっと死ぬ)人生のためにも、健康管理はしゃんとしなきゃな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。