SSブログ

風は受けていたが天気が良く仲間と十分楽しめたNの浜 [萩・長門方面]

1034oggr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left in Haig 10:34 taken by TACO
2013.4.21(日) 仲間たちとステッカーの話もしたNの浜
<オンショア[晴れ]><5人><ひざ~モモ><6.2ft Green<セミドライ5㎜>SexWax=赤><ポリ缶=お湯<7th surfing in April><33rd surfing in 2013><日の入り時刻 18:50>

日曜日の朝、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーでサーフパトロールをしたのは、Sasukeくんだった。朝一で、Nの浜の情報をくれた後、大浜、二位の浜へ移動し、そこからの情報をくれた。結局彼は今日はノーサーフを決めたようだった。ご苦労様!こうして、メンバーが自分の目で見た波情報をくれるので、出かける前の生きた情報を得ることができる。

1113mgr.jpg
Monkey riding on a small wave at N-beach left 11:13 taken by TACO

そうしているうちに、他のメンバーからの情報も入る。今日はどうも北面はだめで、西面かなと思っているといつものようにOGくんから、メールではなくて電話がかかってきた。こっちはまだ朝飯を食べている最中だったが、携帯の呼び出し音が鳴った瞬間に、OGくんだなと分かった。「Nの浜、メンバーが何人か入ってますよ。どうします?」と言った内容だった。

1029Ryor.jpg
Ryo-kun riding on a small wave at N-beach left 10:29 taken by TACO

いつもの調子で、「朝飯食ったら行くから!」と電話を切ってから、ビーチに出向くまでが長い。Nの浜に到着して、ポイントへ入っていくと、OGくんから「遅いですよ!」と言われるのも、いつものパターンだ。波は、朝一でSasukeくんがノーサーフを決めた時よりは、午後2時の干潮に向かって潮が動いている感じで、小波だが波数はしっかりあった。

1030twor.jpg
A surfer & Monkey riding on the same wave at N-beach 10:30 taken by TACO

ポイントには、NASメンバーが4人と、Sasukeくんのように大浜から流れてきた、知り合いのサーファー1人の計5人。天気は良いが、気温が低くて…TACOちゃんは「寒いから入らない!」ということで、今日もビデオでライディングが撮ってもらえるパターンだ。前回の木与で、結構良いライディングをしたにも関わらず、ビデオが残らなかったことを口にしていたので…。

1140tkr.jpg
TAKE-chan riding on a small wave at N-beach in Hagi 11:40 taken by TACO

今回は、1本だけしかまともなライディングをしていないにも関わらず、その1本をしっかり撮ってくれていた。ありがたいな。でも、ビデオでチェックするとこれが大したライディングじゃない[ふらふら] 逃がした魚と一緒で、自分がすごく良いライディングをしたと思っているだけで、ビデオが残っていない方が良いのかも知れないね。現実を見なくてすむから[わーい(嬉しい顔)]

1147ryor.jpg
Ryo-kun riding on a small wave again at N-beach 11:47 taken by TACO 

波がなくなってきたので、早くから入っていたメンバーも後から入った自分たちも、ほぼ同時に上がり、撤収開始。そんな中、TAKEちゃんとOGくんが、NAS(Nの浜 All Stars)のステッカーの話をし始めた。以前から、BBQ大会をするたびに作りたいなという話は上がっていたが、実現していなかった。が、今回はかなり現実味がある話になっているらしい。

1103ogr.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left in Hagi 
11:03 taken by TACO

そうなれば、車やボードにそのステッカーをはって…それがどうってことはないんだけど、それでサーフィン以外でも、BBQしたり海浜清掃したり、遠泳大会の支援をしたり…チームの結束が強まるかもしれないね。入会金とかもちろんないし、ただ一緒にBBQで飲み食いすれば、それでNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーになれる、ゆる~いチームである。

1155NAS.jpg
Members of NAS after surfing at -beach left in Hagi
 11:55 taken by TACO

それが良いところでもあるんだけど、ステッカーができるとまた、さらに良い感じになるかもしれない。何よりも、人と人とのつながりとか絆とか友情とか、そんなものが一番であることは間違いないわけだから。ところで、サーフパトロールをしたSasukeくんは、結局木与へ行ったという情報もあったが、どうだったんだろう。とりあえず、Nの浜は、そこそこ楽しめた。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。