SSブログ

飲み過ぎて記憶がとんだNASのバーベキュー大会 [NAS]

1214bc.jpg
Members of NAS cleaning the beach before BBQ  
12:14 taken by Monkey

2013.6.29 (土) サーファーズナイト&車泊したBBQ大会

<ビーチクリーン参加者;7~8人<BBQ参加者;スタート時点では約10人/最終的に15~16人?><車泊したのは;8~9人>

6月の最後の土曜日に、NAS(Nの浜 All Stars)のバーベキュー大会を開催した。今年から恒例としたBBQ大会の前のビーチクリーンも。いつも、波があると波乗りに夢中になって集合に遅れるモンキーなので、今回こそはと木与の小波乗りを早めに切り上げて、BBQ会場の駐車場に一番乗りしたのだが…約束の11時になっても誰も来ない[ふらふら]

1319ste.jpg
Members of NAS eating & drinking at BBQ party  13:19 taken by Monkey

最近のBBQ大会は、BBQ奉行のOGくんにおんぶにだっこ状態で、いつどこで何時から何をやるというメンバーへの一斉メールはOGくんにやってもらっている。だから、OGくんは集合場所はビーチの方だという。でも、ビーチには誰も来ないから、BBQ会場の駐車場で待っていたのだが…約束の11時をかなりすぎて、一人また一人と駐車場の方に集まってきた。

1454bbq.jpg
Members of NAS eating & drinking at BBQ party 14:54 taken by Monkey

ビーチクリーンに集まったのは7~8人。意外にごみが多く、やりだしたらみんな頑張るので、結局12時半を過ぎてやっと「もうこれくらいで今日はやめよう」と…OGくんが萩市役所と連絡をとってくれた指定の場所ゴミを集めて終了。バーベキュー大会の会場となる公園へ移動した。今日は、大浜方面の方が波が良くて、そっちで波乗りをしたメンバーたちも、遅れ気味に集まってきた。

1905bcgbg.jpg
Rubbish heap members of NAS collected before BBQ 19:05 taken by K-chan

自分はホントにそのゆるさが好き。ビーチクリーンも参加できる人間が参加すればいいし、BBQ大会も、土曜日だから仕事のメンバーもいるんだけど、「仕事が終わってから、手ぶらでのぞいてよ!」と声をかけたし、なんせBBQは長時間やるので、義理とかで最初から最後までいてくれる必要はない。

1916ryost.jpg
Ryo-kun making a inside ride at N-beach left  
19:16 taken by Kasumi-chan 

ただ、今回は「萩の和船競漕、押し競号3位入賞、祝勝パーティ」でもあったので、モンキーは日本酒の一升瓶を持っていき、みんなにふるまった。と同時に自分も飲んだので…これまでになく酔いが回ってしまい…。それに加えて、いつもの調子で、RyoくんとNの浜の小波乗りもしたので…。

1917mr.jpg
Monkey making a inside ride at N-beach left 19:17 taken by Kasumi-chan

後から聞いた話だが(この記事自体、1週間以上も経った7月7日に書いている)、途中でモンキーは会場から少し離れたトイレの前の石の椅子の上でしばらく眠ってしまっていたらしい。その場所は、BBQ大会ができるくらいスペースのある場所で、風通しも良く、うたた寝するには最高の場所ではある。

2216覚えてない.jpg
I have no memory about this picture in my camera 22:16 taken by me maybe

その後の記憶はほとんどなく、後日遠泳大会の支援のことの確認の電話をいれると、「普通に話してましたよ」と言われたが、相手が話してたことは何一つ覚えていなかった。上の写真も自分が撮った記憶もない。何となくTACOちゃんが迎えに来た記憶はあるが、彼女はモンキーを置いて帰ってしまい、気が付くと次の日の朝だった。

508朝焼け.jpg
Red morning sky at the pariking where we did BBQ party 5:08 taken by Monkey

蚊が耳元でぶ~んというので目が覚めると、自分の車の中だった。自分が最初に起きたと思ったら、別のメンバーの多くが起きて、会場の後片付けをしてくれていた。そして、波を求めてまた、大浜方面へ移動して行った[車(RV)][車(セダン)][バス] モンキーは、午前中は死んでいた。午後から仕事で二位の浜方面へ行ったので、夕方ポイントチェックしたが、もう波はなかった。その後、日曜日から木曜日までの丸5日間、休肝日をとるモンキーでありました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。