SSブログ

ベストの波で決めたオフザリップを仲間が見ていてくれたNの浜 [萩方面]

916エントリーs.jpg
Monkey walking to the point with 6.1ft board at N-beach 9:16 taken by TACO

2013.10.26(土) 用事があり短時間で上がったNの浜
<我慢できるオンショア><10人><腰~腹マックス胸><6.1ft RL<ロンスリススプリング(寒かった)<ぬるま湯<10th surfing in October><93rd surfing in 2013><日の入り時刻 17:28>  

この1週間、仕事がめちゃくちゃ忙しいこともあったが、日が短いのでいくら波があってももう、仕事が終わってから海へ行く時間はない。昨日の夕方、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間から、無風のNの浜に腰~腹の波があると携帯に波情報が入ったので、今朝もいいかなと期待していた。今朝は、誰からも波情報は入らなかったが、朝一でNの浜へ行ってみた。

922sr.jpg
A surfer making a good ride at N-beach left in Hagi 9:22 taken by TACO

すると、すでに10人近くのサーファーがNの浜の左に入っているではないか…。NASの仲間たちも何人もいる…。駐車場にも2人。「誰からも情報入らんかったで~!」というと、「みんなラインなんで…」って…。なるほど、ガラケーのモンキーやTACOちゃんは、すでにネット難民なんだな…と。まあ、ラインは無料だしね。

1045tb.jpg
Today's board Monkey used at N-beach left in Hagi 10:45 taken by Monkey

それに、海辺に住んでいるので、みんながせっかく波情報をくれても、マイペースで海へ行くモンキーたちに波情報はそれほど必要じゃないかもしれないね。自分たちも、海から遠く離れた場所へ住んでいる時は、少しでも新鮮な波情報がほしかった。海辺に住んでいる今、いつも目の前に波情報があるから…。で、今日の波は…すごく良かった。

1632sst.jpg
Three surfers still enjoying surfing at N-beach left 16:32 taken by Monkey

ここNの浜ではよくあることなんだが、駐車場は強風を受けているのに、ポイントに入るとそれほどでもない。海水温もそんなに低くないので、入ると駐車場のイメージよりも全然ハードなコンディションではない。ただ、セットの間隔は長く、波も良かったりそうでもなかったり、ブレイクポイントも定まらなかった。

1637cars.jpg
A surfboard a member of NAS used today at N-beach 16:37 taken by Monkey 

そんな中、今日のベストの波をグーフィー方向に滑り降りて、大きなボトムターンをしてリップでターンしたそのライディングを、NASのOGくんがしっかり見ていてくれて、波待ちでその話題で盛り上がった。今日のコンディションに、浮力のない6.1ft RLのハワイアンボードがぴたり合っていた。gettin'out が楽ちんなフィッシュボードを封印して良かった。

1659smile.jpg
A funny cloud which looks like smiling near N-beach 16:59 taken by Monkey

が、今日は用事があって、10時半過ぎには海から上がる。夕方波が良かったら入ろうと、セカンドラウンドを期待してNの浜へ足を運んだ。3人が入っていたが、オンショアはさらに強く、サイズは落ちて、セットの間隔も長くなっていたので、入らなかった。明日は一気に落ちそうなので、朝一…朝飯前の波乗りをめざそうかな…。起きれるかな…無理だろうな。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。