SSブログ

2013年最後の波乗りもやはりここで乗り納めたNの浜 [萩方面]

1054wfw小.jpg
Surfers waiting for good waves at N-beach left 10:54 taken by Monkey

2013.12.31(火) コンディションは今一だったNの浜
<軽いオンショア[晴れ]><MAX約10人><ひざ~モモ><6.1ft RL<5㎜セミドライ<水道水(セミドライのまま運転して帰るので…)<10th surfing in December><111th surfing in 2013><日の入り時刻 17:15>

12月28日(土)の夕方、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちと忘年会をやった。その次の29日が終日波が良かったらしいが、モンキーとTACOちゃんは、サーフボードも積まずにその日から1泊2日で九州へのミニトリップへ出かけた。残念ながらその良い波は逃したが、12月31日に今年最後の波乗りを、我らがサーフポイントNの浜で楽しんだ。

1055酒井さんs.jpg
N-bancho-san riding on a small wave at N-beach left 10:55 taken by Monkey

九州へのトリップのTACOちゃんの一番の目的は、IKEAという正解最大の家具販売店でのショッピング。モンキーはすぐに飽きてしまって、駐車場の車のなかで眠っていた。なんせ、長距離の運転よりも、TACOちゃんのショッピングに付き合うのが付かれる。1日目はLOFTだったかな…。

1057ogrs.jpg
MR OG making a good ride at N-beach left inside  10:57 taken by Monkey

一応、モンキーの希望でサーフショップも2件だけ行った。1件はRadix 福岡店。NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからも頼まれた「FU」のワックスが欲しかったのだが、残念ながら取り扱っていなかった。が、SexWax よりも粘りのある、STICY BUMPS のモンキーサーフワックスを2個購入した。1個はOGくんへのお土産だ。

1133久しぶりの海s.jpg
TACO-chan preparing for surfing after a long interval 11:33 taken by Monkey 

一方TACOちゃんは、ちゃっかりサーフグローブとブーツなどを購入した。そのグローブとブーツを装着して、今日はTACOちゃんも久しぶりの波乗り。冬場のハードなコンディションでは海に入らないTACOちゃんだけに、天気も良かったし、波も小波だったということだ。ポイントには、NASのOGくんやSUPのShigeちゃん、N番長さんたちが入っていた。 

1133brandnews.jpg
TACO-chan with brand new surf gloves & boots 11:33 taken by Monkey 

が、波はインサイド気味にブレイク。乗れるポイントはやや狭く、そこでは本数は乗れたが、ショートライドのみ。最初、自転車でコンディションをチェックしたモンキーは、ロングボードを持ってこようと思ったくらいだったが…狭いポイントにロングで入っていって波をとろうという気にはなれなかった。案の定、TACOちゃんはほとんど乗れなかった。

1307waxcases.jpg
Sex Wax in a case bought at 100 yen shop in Kyushu 13:07 taken by Monkey 

が、数本は乗れたようなのでよしとしよう。そういえば、九州で小倉駅まえのI'mというショッピングモールの7階にあるパワーズというショップへも行ったのだが、FUワックスは売っていなかった。そこでいつものSexWaxの紫を購入。そこの確か8階の100円ショップで、3個で105円のケースを購入。これはなかなか使えそうだぞ[わーい(嬉しい顔)]

1329dryings.jpg
TACO-chan's gloves & boots after surfing 13:29 taken by Monkey  

2013年の乗り納めも無事終了。今年は、モンキーは通算111回のサーフィン。1日に2度のサーフィンをした時に、一旦着替えて再び海へ行った場合は、2回とカウントしているので、海に入った日数は若干これより少ないが、それでも3日に1度は海へ入っている勘定だ。ちなみに2012年は184回。でも、頸椎ヘルニアを発症してからは、平日には入らないという規則を自分で作ったからな…。まあ、波乗りを長く続けたいので、太く短くではなく、これからも「細く長く作戦」で行くことにしよう。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。