SSブログ

2014年の初乗りも当たり前のように仲間とここでNの浜 [萩方面]

951ogrs.jpg
MR OG's good ride at BT point of N-beach left 9:51 taken by Monkey

2014.1.1(水) 何よりも仲間と乗れたのが良かったNの浜
<やや強めのオンショア[晴れ]><MAX約10人><ひざ~モモ><6.1ft RL<5㎜セミドライ<水道水(セミドライのまま運転して帰るので…)><SexWax=紫色><1st surfing in January 2014<日の入り時刻 17:15>

中学生の頃に、いつものように昨日が今日になるだけなのに、どうして紅白歌合戦だ、ゆく年くる年だ、年越しそばだ、初日の出だと…そんな世の風習というか、そういうものに疑問を抱き、それ以来というもの、紅白歌合戦というものをまともに見たことがない。TACOちゃんも、そんなで…今年は珍しく、大晦日の夕方にそばを買っていたので…

954tbs.jpg
Today's board Monkey used at  N-beach left 9:54 taken by Monkey

今年は年越しそばを作るのか…と思っていたら、もう10時にはいつものように寝ていた。モンキーは、いつものように昼間撮った写真を facebook に掲載したりして、ふとテレビで紅白をチェックすると、今年で引退という北島三郎が歌っていたので、不覚にもそれをみてしまった。

1111タケちゃんs.jpg
Take-chan riding on his good board at N-beach left 11:11 taken by TACO

その後、フラッシュバックのように全楽曲を流したので、2013年の紅白を見た気になってしまったが…採点の方は見ないで、チャンネルサーフィンをしていると…プロレスの番組があって…なんやかやで気が付くと、朝の4時までプロレスを観ていた。もともと格闘技が大好きで、プロレスも三沢光晴が亡くなるまではよく観ていた。

1141光さんs.jpg
Mitsu-san making a good ride at N-beach left 11:41 taken by TACO 

そんなこんなで、初日の出どころではなく…元旦に、TACOちゃんに起こされたのは8時だった。NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから、「今から初乗りします」というメールが8時前に入っていた。サイズも「腰」ということなので、セミドライに着替えて海へ行くと、OGくんとSUPのシゲちゃんの2人が入っていた[わーい(嬉しい顔)]

 

1142ogrs.jpg
MR OG riding in the middle of N-beach left in Hagi 11:42 taken by TACO 

正月のサーフィンというと、いつも強風びゅんびゅんだったり、雪の中だったりするが、今年は我慢できる程度のオンショアで、青空の下で仲間たちと波乗りができて最高だと思った。ただし、コンディションはいまいちだった。波をチェックしたときは左の奥のグーフィーが良い感じに見えたが、実際入ってみると、そうでもなかった。

1156mkrs.jpg
Monkey making a knee ride at N-beach left 11:56 taken by TACO 

が、まあ3人の後に、NAS(Nの浜 All Stars)の他のメンバーも入って来たし、新年早々、自分が一番好きなことを仲間とできて、しかもそれをパートナーがビデオ撮影してくれるという、そのことだけで十分だった。それが、海からのお年玉でもあった。波は、昼にかけてどんどん小さくなっていき、昼過ぎにはみんな上がってしまった。 

1206mrs.jpg
Monkey riding inside at N-beach left in Hagi 12:06 taken by TACO

まあ、それでも仲間たちの海の中で年始の言葉を交わし、少しずつブレイクしずらくなっていく波を分け合うことができたので十分満足だった。そんなコンディションでも、かぶっている帽子は何度も波にとられた。まじで、小学生の赤白帽子のようにゴムのアゴひもを付けようかなとか考えていた。そんな風な、小さなことの積み重ねの…平々凡々で、平和な一年に今年もなりますように[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。