SSブログ

朝夕で2度入ったがなかなか良いコンディションにならないNの浜 [萩方面]

856tkrunS.jpg
TAKE-chan running with his board to enter the point  8:56 taken by Monkey

2014.1.2(木) AM 昨日よりはわずかに良かったNの浜
<オンショア[晴れ]><MAX5~6人><腰><6.1ft RL<5㎜セミドライ<水道水><SexWax=紫色><ネックウォーマーとグローブを忘れて入る><2nd surfing in January 2014<日の入り時刻 17:16>

新年2日目、珍しく誰からも波情報が入らず…。とりあえず朝食をとり、自転車で波チェックへ。NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんがボードを抱えてNの浜の左の奥へと歩いていた。NASのTAKEちゃんもこれから入って行くところだった。昨日の夕方も夜も風がなかったので期待していたが、ビーチは強めのオンショアが吹き付けていた[台風]

1000mr01S.jpg
Monkey riding in a hard condition at N-beach left in Hagi 10:00 taken by TACO

まあ、我慢できる程度の風なので、ワンディ・コンタクトを装着し、セミドライに着替えて海へ。天気が良く、それほど寒くもないので、ネックウォーマーも手袋も忘れて海へ入る。手袋もサーフブーツも一旦する、それ以降はそれなしで海へは入れないものだが…、海水温はそれほど冷たくはなくて、すぐに慣れた。

1000mr2ogS.jpg
Monkey talking to MR OG finishing riding at N-beach left 10:00 taken by TACO

左の奥は、駐車場に比べると風はややおだやかだった。海にはOGくんとTAKEちゃんと自分の3人だけ。その後、2人入ってきたが、この人の少なさがここの魅力でもある。山口市内に住んでいたころは、その日一番のコンディションの場所へ車を走らせていたが…[車(RV)] 今は、ここで乗れたら少々コンディションが良くなくても入る。

1015oggrS.jpg 
MR OG making a good ride at N-beach left in Hagi 10:15 taken by TACO

今日は、セットの間隔は長めだったが、時に結構良い波が入った。一度、乗り終わったOGくんの方へ乗って行くと「危ない、危ない」というので、「俺を信じてないな!」と言っているのが、2枚上の写真だ。午前中、11時から用事があったので早めに上がったが、天気予報では昼から風が弱まるし、タイドグラフでは萩港の干潮が16時53分。夕方に期待をしていた。

 

1626親子S.jpg 
MR OG taking pictures or movies with his daughter 16:26 taken by TACO 

2014.1.2(木) PM 午前中よりもよりハードだったNの浜
<やや緩めのオンショア[晴れ]><4人><腰~腹MAX胸~肩><6.1ft RL<5㎜セミドライ<水道水><SexWax=紫色><グローブ&ネックウォーマー><2nd surfing in January 2014<日の入り時刻 17:16>

用事がすんで、一旦Nの浜へ行ってみると、海にはサーファーが3人のみ。駐車場ではNAS(Nの浜 All Stars)のMitsuさんがいて、これから腹ごしらえをするという。夕方また戻ってくるつもりだと伝えると、彼はそれまでいるつもりだし、一旦撤収したOGくんもまた戻ってくるらしいと言っていた。

1628光さんS.jpg
BB Mitsu-san riding in a hard condition at N-beach left 16:28 taken by TACO

午後、自転車を買ったばかりで、サイクリングしたくてたまらないTACOちゃんと、一緒に自転車で買い物に出たのだが、海が気になって、途中で彼女を放って一人で自転車を飛ばし、帰宅。風も弱まって、コンディションはが良くなっているはずの海へ行くと…風は意外に弱まっていなかった。 午前中左の奥が良かったが、波は真ん中から右へ集まっていた。

1630tworS.jpg
Sue-san and Monkey riding on the same wave at N-beach 16:30 taken by TACO

ポイントには、NASのボディボーダーMitsuさんと、ショートのSueさんに自分とサーファーがもう一人の4人。OGくんは、娘さんを連れてギャラリーにまわり、スマホで写真や動画を撮っていた。その前で、結構良いライディングも最初はできていたが、ハードなコンディションに帽子を何度もとられる。陸上から、OGくんに「モンキーさん、テイクオフが遅いよ」と声をかけられる。帰ってTACOちゃんの撮ってくれた動画を見ると、確かにそうだなというのがあった。

1634mrS.jpg
Monkey riding in a hard condition at N-beach left 16:34 taken by TACO

加えて、テイクオフのためのパドルを長めに続けると左足がつりそうになる[ふらふら] 気が付くと最後の一人になっていた。何とか、波に乗ってあがりたかったので粘る。大きな波がブレイクしたそのスープの前に乗り、上がる。今日も、コンディションは今一だったが、ここで乗れることに感謝したい。さて、明日はどうじゃろな。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。