SSブログ

一旦なくなった波が再び上がり仲間たちと4日連続で乗れたNの浜 [萩方面]

s1002SupBird.jpg
Swells were too small to catch then at N-beach left 10:02 taken by Monkey

2014.1.4(土) 出かける直前の電話で今日も波乗りNの浜
<ほぼ無風><7人><ひざ~モモ><6.1ft RL<5㎜セミドライ<水道水><SexWax=紫色><ネックウォーマー&グローブ><4th surfing in January 2014<日の入り時刻 17:18>

元旦からずっと波があり続けた、われらがNの浜だったが、さすがに4日連続は無理か…思われたスタートだった。朝一で波情報をくれたのは、最近では珍しくNAS(Nの浜 All Stars)のSasukeくんだった。「BT少しずつ反応してきてます」というので…、自転車で波チェックへ行ってみると…、上の写真のようにNASのYamaさんが一人で入っていた。

s1109ymr.jpg
Yama-san riding in the middle of the BT point at N-beach 11:09 taken by TACO

が、うねりはあるものの、SUPでもつかみきれない状況だった。あきらめて、TACOちゃんと街へ買い物へ行く支度をして、まさに家をでかける直前に電話。「モンキーさん、Nの浜乗れますよ。Sasukeくんも今、入りました」と、SUPのShigeちゃんからだ。不機嫌になるTACOちゃんに、「30分でいいから波乗りしていい?」と頼み込む。

s1115mr.jpg
Monkey riding on a small wave inside at N-beach left 11:15 taken by TACO

1時間前までは、SUPでもつかみきれない状況だったのに、今ではしっかり乗れる状況になっていた。が、小波であることは間違いないので、浮力のある5.11ft fish board で入ろうとしたが、テールのロッカー付近にわずかだがクラックを発見。そこから水が入るといけないで、いつもの浮力のないRLで入る。

s1131mr.jpg
Monkey riding in front of Shige-chan who gave him a call 
11:31 taken by TACO

ポイントは、波情報をくれたSasukeくんと、SUPの2人と自分の4人だけだったが、しばらくしてN番長さんとそのお友達が加わり、6人で小波をシェアした。Sasukeくんは、木与にも行ってみたが、風をくらっていてダメだと言っていた。ご機嫌斜めのTACOちゃんが、今日もしっかりビデオを撮ってくれたので、早めに上がることにする。

s1132hdnr.jpg
Sasuke-kun riding on a small wave at N-beach left 911:32 taken by TACO 

これからまだ波は良くなるかもしれないが、正味30分でも「今日波乗りを楽しめた」それだけで十分だった。自分が上がる直前に、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが入ってきて、入れ替わりのようになった。出かけようとしていた先は、下関方面だ。ムラサキスポーツで、OGくんも欲しがっているFUワックスも買いたいし…。

s1132shger.jpg
Shige-chan making a good ride with a smile at N-beach 
11:32 taken by TACO

実は、今朝自転車で波チェックに来た時に、BTポイントの方の砂の上で無理なターンをして、タイヤを深い砂にとられ、自転車で見事にこけた。自転車でこけるなんて、若いころに横断歩道を走っているときに、横から入ってきた自動車にはねられて以来のことじゃないかな。あの時は無傷だったが、今日は、こけて腰を強打した。

s1136mout.jpg
Monkey walking on the beach after surf at N-beach 11:36 taken by TACO 

が、まあ、波乗りに影響はなかったので大丈夫なのだろう。こけた腰を打ったといっても所詮土のうえだから…。それよりも、年末に写真を撮った後、腰につけたカメラケースに入れるときに落としたお気に入りのデジカメの方が心配だ。フラッシュが効かなくなり、電池が1日もたなくなったので…下関で1台、買ってこようかなぁ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。