SSブログ

ロングボードで小波乗り⇒ビーチクリーン at Nの浜⇒NASのBBQ大会 [萩方面]

07s838shige.jpg
SUP Shige-chan alone at N-beach left  8:38 taken by Monkey

2014.4.5 (土) 板の選択に迷うもロングで楽むNの浜
<無風><ひざ~腰⇒すね~ヒザ><4人><9.6ft DT2><5㎜セミドライ+ブーツ+ネックウォーマー<Wax=Stikcy Bumps><1st surfing in April;22nd in 2014><日の入り時刻 18:38>

3月最後のサーフィンはもう、素手素足で、ネックウォーマーも着けずに海に入ったが、一転寒気が戻ってきた。4月最初の波乗りは、NAS(Nの浜 All Stars)のBBQ大会を予定している朝。NASのSUPボーダー、Shigeちゃんから「早くしないと波がなくなりそう」というメールを受けて、朝飯を食べずに海へ。サイズは、メール情報よりもかなり大きく見えたが…。

01s959twor02.jpg
Kimi-chan & Monkey riding same wave 9:59 taken by TACO

すでに干潮は過ぎていて潮が上がって行くので、波はどんどん小さくなる。最大のセットだとショートでも立てるとは思ったが、テイクオフした後を楽しみたかったので、迷ったが板の選択はロングボードにした。そしてそれは正解だった。波はどんどん小さくなっていき、ロングでも厳しくなっていった。 寒いので、ブーツとネックウォーマーを復活させたのもまた、正解だった。

05s0951sr.jpg
Surfer ridng small wave at N-beach left  9:51 taken by TACO

しかし、「寒い=北風=波は上がる」という図式がなかなか当てはまらない今シーズンの日本海。ここ最近で、最も冬の日本海らしいコンディションだったのは、ショートではいってワクワクどきどきの波待ちをした大井くらいだなぁ…。朝飯を食べていないので、仲間より早めに上がったが、後で「モンキーさんが上がってから、波も上がりました」と聞かされた[もうやだ~(悲しい顔)]

2014.4.5 (土) 13:00~NASでNの浜ビーチクリーン 

09s1346終了.jpg
NAS cleaned beach up before BBQ 13:46 taken by Monkey 

朝一は、風もなく天気も良かったが、天気予報通り昼からは天気が崩れた。当たってほしくない予報は当たる。予定通り、午後1時からNの浜のビーチクリーンを開始したが、小雨がぱらつきだした。が、おいしいBBQ大会をするには、このビーチクリーンが欠かせない。結局BBQに参加しなかったメンバーも含めて、10人でビーチを綺麗にした。小雨の中、お疲れでした[手(チョキ)] 

2014.4.5 (土) 15:00~NASのBBQ大会

09s1801BBQ.jpg
NAS enjoyed BBQ at Sekicho park 18:01 taken by Monkey 

雨脚はどんどんひどくなっていったが…予定通り、いつもの場所で今年初めてのNAS(Nの浜 All Stars)のバーベキュー大会をすることにした。これまでも雨の中でのBBQはやってきた。公園のすみの、屋根のある場所で[雨] まあ、みんなサーファーだけあって、水にぬれることにそう抵抗はない。とはいえ、気温が低いので真冬の格好でのBBQだった。

08s1817夕日.jpg
It stopped raining in beautiful sunset 18:17 taken by Monkey 

例年、シーズン最初のBBQは5月のGWのあたりなのだが、今回この時期にBBQを計画したのは、指月公園の桜が満開なので、花見をしよう!ということもあった。が、雨の中で始めたので、最初はだれも花見のことなど頭になかったが…午後6時をすぎて、雨もやみ…ほどよく誰もが酔っぱらった頃、誰からともなく花見へ行ってみようということになり…

10s2035緑桜.jpg
Rare cherry blossoms with green petals 20:35 taken by Monkey 

指月公園へ繰り出した時には、少なくともモンキーはかなり酔っていて…その後のことは良く覚えていない。そして、自分の車の後部座席を倒した広々とした空間に、仲間が貸してくれた簡易ベッドと枕に、ポンチョの布団で幸せに眠っていた。ビールにワインに日本酒を飲み…撃沈[ふらふら] しばらくは禁酒しようと心に誓ったモンキーだった[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。