SSブログ

今日も結局ロングボードで小波を楽しんだNの浜 [萩方面]

s1735fromnow.jpg
Monkey about to go into the point17:35 taken by TAKE-chan

2014.4.19 (土) TAKEちゃんが写真を撮ってくれたNの浜
<軽めのオンショア><ひざ~モモ瞬間腰><3人><9.6ft DT2><5㎜セミドライ+キャップのみ<Wax=Stikcy Bumps><2nd surfing in April;23rd in 2014><日の入り時刻 18:48>

今日は午前中、二位の浜の近くに用事があって…用事が終わって、波が良ければそこで入ろうと波乗りグッズ一式を車に載せて出かけた。昼前に用事が終わり、波チェックへ行くと、すでに多くのサーファーたちが駐車場に集まり、ポイントにも数人が入っていた。が、風を受けていてコンディションはジャンク。これでも人がここに集まるというのは、よほど大浜がひどかったのだろうと思った。

s1736goinin.jpg
Very exciting moment before surfing  17:36 taken bTAKE-chan

最近ここでは入っていないし、ジャンクだし、加えてひとも多いので早々とノーサーフを決めて帰宅。朝一でチェックしたときには、軽いオフショアの中、綺麗なロング向けの小波がブレイクしていたが…昼過ぎのコンディションは、潮が上がったせいかいロングでさえテイクオフで終わりの感じだったので…20時半の干潮に向かって潮がひく夕暮れ時を狙うことにする。

s1745mr.jpg
Monkey riding in the middle of N-beach left 17:45 taken by TAKE-chan 

TACOちゃんは終日仕事で、午後から自宅がスタジオに変わる。買ったばかりのおもちゃ=MTR(マルチトラックレコーダー)で遊びつくす。時間を忘れて、下手の横好きタイム。ふと時計を見るともう17時を過ぎていたので、あわてて自転車で波チェックへ。すると見慣れた車が駐車場に1台。NAS(Nの浜 All Stars)のTAKEちゃんだった。 

s1758mr.jpg
Monkey enjoying small waves at N-beach 17:58 taken by TAKE-chan

もう海に入り、撤収も済ませていた。ショートでもテイクオフはできたらしい…が、目の前の波はどうみてもロングボード向きだったので、今日も結局はロング。帰る前に、TAKEちゃんがモンキーのライディング写真を撮ってくれた。途中から、NASのOGくんもギャラリーとして観ていたが、海に入ってくることはなかった。波は小さいが、コンスタントに乗れた。

 

 

s1801takeoff.jpg
One of the biggest waves today here 18:01 taken by TAKE-chan 

さすがにもう4月の下旬ともなると、ブーツやネックウォーマーは要らない。が、この5㎜のセミドライがあつくるしいとなると次は3㎜のセミドライだが…これはもう古いので、いたるところから水が入ってくるから…ちょっとまだ厳しいかな。後から入って来たショートは、まだキャップもブーツも装着していた。が、それはちょっとオーバープロテクトだと思う。

s1837wfw.jpg
Two surfers waiting for waves  18:37 taken by Monkey

海から上がると、それまで曇り空の中に隠れていた夕日が顔を出して、Nの浜らしい美しい夕暮れ時となった。撤収の手をやすめて、夢中で夕日の撮影をした。この写真撮影も、音楽を創ることと同じくらい好きなことの一つだ。 自分でサーフボードも創ってみたいし、海外で波乗りもしたい。なかなかやりたいことは多いが、今はその時間もお金もない。

s1842sunset.jpg
Beautiful sun set at N-beach left in Hagi 18:42 taken by Monkey  

けど、思っていたよりも少し前倒しをしてMTRに手を染めてしまったモンキー。どうしても6弦のアコースティックギター、しかも上質なやつが欲しい今日この頃。新しいセミドライも、ちょっと短めで浮力もある板も欲しいし…やはり、宝くじを買うことが先かな。5億円当たったら、今の仕事を即やめて、毎日波乗りと歌作りの生活をするんだけどなぁ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。