SSブログ

その気はなかったが波があったのでロングで入ったNの浜 [萩方面]

s1820すごい雲.jpg
I came here to take such beautiful pictures 18:20 taken by Monkey

2014.4.30 (水) 夕焼けを見に行っただけだったNの浜
<無風><すね~ひざ><1人><9.6ft DT2><5㎜セミドライのみ<Wax=Stikcy Bumps><3rd surfing in April;24th in 2014><約10本乗れた><日の入り時刻 18:57>

例年だと、3月4月はもう寒くないのに波はある、日本海サーファーにとってはベストシーズンなのだが…今シーズンは本当に波がない。加えて、Nの浜の側に引っ越してから、セミドライを他のポイントでは着たり脱いだりしたくないという気持ちもあり、立てるだけの小波程度では、Nの浜以外で入ることはないので…なんとこの日まで、4月に海に入ったのはわずかに2回。

s1833波がある.jpg
Surprised to find that catchable waves breaking 18:33 taken by Monkey

加えて、ポイントの側に暮らし初めて、ほとんど波予想などを調べないので…この日も、仕事が終わりいつものようにNの浜の夕日でも撮影しようとポイントまで車を走らせると…なんと、ロングなら十分乗れそうなブレイクがあるではないか。すぐに、家に戻ってセミドライに着替え、車にロングボードを載せてNの浜へ[車(RV)]

s1836うねり.jpg
Good swells under the beautiful sunset 18:36 taken by Monkey 

セットの間隔は長かったが、波が来ない間は、美しい夕焼けショーを眺めていた。このポイントの右端には指月山がある。その山をバックにした菊が浜の夕焼けは、日本の夕焼け100選に選ばれている。確かに、その夕焼けは美しいが、個人的にはここNの浜の夕焼けの方が自分は、もっと美しいと思う。沈んだ夕日が海側から空に向かって美しい光の筋を何本も放っていた。

s1836入る前.jpg
Today's board Monkey used at N-beach 18:36 taken by Monkey

波は…浮力のある板ならショートでもテイクオフはできるかもしれないが、テイクオフのみだろう。しかし、ロングボードならばテイクオフの後が楽しめる。海に入る前に、TACOちゃんにここで入ることをメールしておいた。入ってしばらくすると、駐車場に彼女の車が見えた。が、彼女がいる間には、1本も乗れなかった。ので…ライディングの写真は一本もない。

 

s1837車とバイク.jpg
A bike with Shinagawa license plate 18:37 taken by Monkey

気が付くと彼女の車が駐車場から消えていた。もう乗れないのかなと、奥のポイントから戻っていると、ミドル付近で波が来た。その波にテイクオフすると、これが意外にロングライドできた。ショートでは絶対に無理な、すね~ひざサイズの波でのロングライド。誰もいないポイントで、思わず歓喜の雄たけびをあげる。ささやかな幸せだった[わーい(嬉しい顔)] 

s1918楽しかった.jpg
Sunset beach with my long board 19:18 taken by Monkey 

しかし、今日のサーフィンで今年の4月はわずか3回。長く波乗りをしているが、4月に3回しか海へ入らなかったのは初めてのことじゃないかな…。ちなみに、昨年の4月は10回、一昨年の4月は16回海へ入っていた。まあ、これからもここNの浜での波乗りにこだわっていこう。これからどんどん波がなくなっていく日本海だが、5月はどうだろな。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。