SSブログ

朝一良かったが劇落ちくんのNの浜右 [萩方面]

s805sr.jpg
Today's best picture at N-beach in Hagi 8:05 taken by Monkey
2014.10.11(土) 3連休初日はここで楽しめたNの浜
◇午前中<無風><腰~腹セット胸⇒モモ~腰><左4人/右8人⇒左約10人/右5人><6.0ft River board><3㎜セミドライ><4th surfing in October / 71st in 2014><ポリ缶=水道水><Wax=Sticky Bumps warm><日の入り時刻=17:46><乗れた本数=約20本>

3連休の初日…NAS(Nの浜 All Stars)の仲間からメールが来ていた。最近は「スマホ持ってない=ライン入ってない=仲間外れ」…自然とそんな感じになっているので、ガラケーのメール情報は大変ありがたい。TACOちゃんは午前中仕事。自転車でポイントチェックへ行ったのが、7時過ぎ。

s710sr.jpg
Surfer riding in the middle of N-beach right 7:10 taken by Monkey

仲間と顔見知りのサーファーが波チェック中だった。風はないが意外に気温が低く肌寒い。サーファーの一人が3㎜のセミドライを着ていたので、自分もロンスリじゃもう寒いかなと…でも、5㎜のセミドライはまだ早い。となると、ジャージのフルスーツを持っていないモンキーには3㎜のセミドライしかない。 でも、そいつは何か所か裂けていてボロボロ…。

s804田坂さん.jpg
SUP boarder & good swell at N-beach right 8:04 taken by Monkey 

で、思い切って全ての箇所を糸で縫うことにした。こういうのはモンキーの得意分野なのだが…両腕、片足、背中のジッパー部分の計4か所。縫うと同時にウエットスーツ用ボンドを使うと良いのは分かっているが、その時間がない。案の定、結果的にはサーフィンしている間は良かったが、脱ぐときに片腕は糸が切れたし、背中の部分はおそらくサーフィン中に切れていた。

s805twor.jpg
Two surfers taking off at the same time 8:05 taken by Monkey 

加えて、裁縫をしている間に良い波を何本も逃した可能性も高い。 入った直後は波のサイズもパワーも十分で、乗れた本数を数えながら、同じ一本でも点数をつけたら全然違うよな…。10本乗って、それぞれのライディングに10点満点で採点していくと、10点から100点になるわけで…などと、考えながら乗ってgettin'out するたびに考えていた。

s1023ssrr.jpg
Two surfers riding one wave at N-beach right 10:23 taken by Monkey

風がなくて天気が良くて波があって、セミドライを着ているので全く寒くもなくて、しかも家から歩いて5分の所で仲間たちとサーフィンが出来て、もう何も言うことはない。ただし、天気が良くなった分、さすがにセミドライはまだ暑すぎた。半袖のスプリングでもOKだった。ただし、セミドライだとさっと水をかぶって、そのまま運転して(専用の防水シートを使用) 帰れるのが良い。

s1024左.jpg
Still good waves breaking at N-beach left 10:24 taken by Monkey 

9時を過ぎるくらいから人が増え始めたが、波も落ちていて最初から左側に人が入っていった。自分も、仲間にラスト一本を宣言してからなかなか納得の1本が乗れず、珍しくそれから30分も粘ってしまった。夕方また左に入りに来ようかななどと仲間と話しながら、最後の1本を乗って上がったのが、10時をはるかに超えていた。 

s1038シャワー.jpg
Monkey taking a shower after surf at home 10:38 taken by Self-timer 

最近、サーフィンと同じようにひょっとしたらそれ以上に情熱を注いでいるのが、MTRを使った多重録音。自分が書いたオリジナルやビートルズのカバーなど…。今は、就職して初めて書いた♪The First Love という曲。思い入れのある曲で、録音はもちろん、YouTubeにアップするための動画作成もこだわっていると、朝の5時になっていた。夕方の波を棒に振ってやってた曲…よかったらどうぞ。 

yutube.jpg
http://youtu.be/B45bzW_4x9k ←動画はここをクリック

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。