SSブログ

寒風吹きすさぶ中でNAS(Nの浜 All Stars)がビーチクリーンを敢行 [萩方面]

s1135大ごみ.jpg
MR OG carrying big rubbish at N-beach 11:35 taken by Monkey

2014.12.14(日) 大量のごみが集まった
◇午前中<強烈なオンショア><腰~腹セット胸><参加者;IMさん、SKさん、FNさん、TAKEちゃん、Shigeちゃん、OGくん、Mitsuさん、Kuniさんファミリー、TACOちゃん、Monkey>

今日の10時半から、NAS(Nの浜 All Stars)のビーチクリーンを予定していたのだが…朝一(といっても9時前に)Nの浜に行ってみると、強烈なオンショアが吹きすさぶ中、小雪さえ降っていた。そこで、メンバーに「無理して来る必要はないし、(言い出しっぺの自分とTACOちゃんが)二人でやるから家でのびりしてほしいとメールをした。

s1147記念撮影.jpg
Members of NAS with rubbish at Nbeach 11:47 taken by Monkey

TACOちゃんは、いつものマイペースで「二人でやるんなら、好きな時間に行こう」といつものようのサンジャポをTVで観ている。サンジャポは11時過ぎまであるので、遅い朝食を食べながら、一人でビーチへ行こうと決めていた。10時半になる前に、TACOちゃんがTVを消して着替え始めた。あ、二人でビーチクリーンできるのかと…ちょっぴり嬉しかった。

s1148記念撮影.jpg
Rubbish heap in cold strong wind 11:48 taken by Monkey

誰も来ていないだろうと思いながらも、ボランティア用のごみ袋をたくさん積んで車でビーチへ。TACOちゃんは家からビーチまでの道すがらのごみを拾いながら来るという。 ビーチへ行ってみると、すでにNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーや知り合いのサーファーがビーチクリーンをはじめていて驚いた。しかも、ゴミで膨らんだゴミ袋が何袋も置いてあるではないか。

s1204エクストラ.jpg
A bag of rubbish I collected after members left  12:04 taken by Monkey

この寒風吹きすさぶ中で、わざわざ市街から車を飛ばして、ビーチクリーンのために集まってくれたNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーや知り合いのサーファーたちに頭が下がる思いだった。 今回、ビーチクリーンの間隔が開いたためか、集まったゴミの量は、これまでで最大だった。TACOちゃんと自分と地元のサーファーだけだったらここまでは無理だっただろう。

s1212skr.jpg
N-bancho san riding in cold wind at N-beach 12:12 taken by Monkey

みんなでゴミの前で記念撮影をして、帰る者、強風の中海に入る者…と別れたが、まだゴミが気になり集めるとあっという間に一袋集まった。それが前の写真だ。それから、ビーチに集めたままの流木を、OGくんとTACOちゃんと3人で、ゴミ袋の所まで移動させて、下の写真を撮り、今日のビーチクリーンを終了した。仲間たちが海へ入っていくので、自分も入りたかったが…。

s1222記念撮影ラスト.jpg
TACO & MR OG with rubbish at N-beach 12:22 taken by Monkey 

TACOちゃんのフォレスタと、自分のスパイクのタイヤをスタッドレスに2人で、自宅で交換した。来週もまた雪が降りそうなので…雪が降っていない時に交換しておこうと思い…。自分でタイヤを交換するのが当たり前のようにやってきたが、年々おっくうになるのは年のせいかなぁ[ふらふら]  まあ、2台分で4000円以上浮いたし[わーい(嬉しい顔)] その後、セルフのガソリンスタンドで、2台とも空気圧を適正なものにした。その後、ビーチへ行ってみたが、もう誰もいなかった。まあ、今日はビーチクリーンができて本当に良かった[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。