SSブログ

ロングノードでギリの超小波を独り占め at Nの浜 [萩方面]

s1008mr.jpg
Today's best pict from movies Monkey shot 9:13 shot by TACO
http://youtu.be/g27s6AC3b-k ←動画はここをクリック
2015.3.7(土) 朝一はもっとよかったのだが…Nの浜
◇午前中<朝一オフショア⇒かすかなオンショア><朝一最大セット腰⇒ひざ~瞬間モモ><1人><9.6ft DT2><5㎜セミドライ+ネックウォーマー(今シーズ初素足)><1st surfing in March><14th surfing in 2015><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=FU WAX for cool water><日の入り時刻=18:15><乗れた本数=約10本>

今週は、波乗りをしたいという心の中のボルテージが上がりまくっていた。それは、一昨日仕事から帰りに、KDポイントにサーファー2人が入っていたし、帰宅してから見たホームポイントの波も良かった。もう30分あれば入っていた。オフショアの中、かなり沖で大きなブレイク。かなりハードそうだっがが、テンションだけが上がりまくった。

s1005mpd.jpg
Monkey trying to catch a wave at Nbeach 10:05 shot by TACO
http://youtu.be/g27s6AC3b-k ←上と同じ動画はここをクリック 

そして昨日は、出張帰りに見たNo.2ポイントはジャンクきみだったが、かなり沖から大きな波がブレイクしていた。そして、前日は2人だったサーファーが4~5人に増えていた、KDポイント。 7時から用事があり、車を止めて写真をとることさえできなかったが、もう波乗りしたいボルテージは最高潮に達していた。

s1039mr.jpg
Monkey riding small wave at Nbeach left 10:39 shot by TACO
http://youtu.be/g27s6AC3b-k ←上と同じ動画はここをクリック  

そして、今朝。休日はだらだら9時ごろ起きることさえあるが、今日は6時にはもう起きていた。7時前に波チェック。軽いオフショアの中、左側の真ん中と奥で、ショートならテイクオフのみ、ロングならなんとか滑れそうな波がブレイクしていた。萩港の干潮が6時だったので、波はどんどん落ちていくことが予想できた。

s658波.jpg
The biggest break I saw today at N-beach 6:58 takenby Monkey 

朝食を急いで食べて、TACOちゃんと2人でビーチへ。車には一応、フィッシュボードとロングボードの2枚を載せて。それでも、波チェックしてから海へ入るまでに2時間は経っていた。その2時間が…たった2時間だけどされど2時間だった。というか、日本海での2時間は時にコンディションを劇的に変える。

 

s701波.jpg
One of  today's waves monkey caught 7:01 taken by Monkey

あまりに波が小さいので…しばし、ビーチでたちすくむ…。さすがのTACOちゃんも、「K4かNo.2に行く?」と別のポイントへ行くことを提案する。モンキーは、それは嫌だった。で、乗れなければ乗れないでいいやと入ることにした。入ってみると、波は意外とあった。ただし、乗れるものはすごく少なかった。

s1040mr.jpg
Monkey riding on 9.6ft DT2 at Nbeach left 10:40 shot by TACO
http://youtu.be/g27s6AC3b-k ←上と同じ動画はここをクリック 

それでも、来る波は全て自分のものだから…1時間で約10本以上は乗れた。板の上をクロスステップで一二歩は歩くこともできた。それで十分満足だ。朝一見たブレイクならフィッシュで立てるとも思ったが…とてもとてもそれは無理な波だった。まあ、フィッシュに乗るとストレスがたまるので、ショートかロングかと…以前決めていたから、今日はロングで正解だった。

s1101レイ.jpg
Monkey bowing to the point after surf at Nbeach 11:05 shot by TACO
http://youtu.be/g27s6AC3b-k ←上と同じ動画はここをクリック 

左の奥から、真ん中の駐車場までパドルで移動。途中、波待ちもしてみたが、全く乗れなかった。まあ、萩港の満潮11時42府分に近づいていたので、波がなくなるのも無理はない。逆に、夕方6時が干潮なので、夕方また狙ってみようかなぁ。なかなか良い波にありつけないが…まあ、ここで波があれば乗る。なければ別のこと…。それでいい[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。