SSブログ

忙しい中ロングボードで超小波乗りを楽しめたNの浜 [萩方面]

s1825波を超える.jpg
Monkey entering the point at Nbeach 18:25 shot by TACO
https://youtu.be/kAfMYjBpzKA←動画はここをクリック
2015.4.5(日) とりあえず小波をロングで拾った…Nの浜
◇夕方<ほぼ無風><セットひざ瞬間モモ><1人><9.6ft DT2><5㎜セミドライのみ><2nd surfing in April><20th surfing in 2015><ポリ缶=水(家で着替えるので)><Wax=Stick Bumps COLD><日の入り時刻=18:38><乗れた本数は20本くらいか…次々に乗れるので数えなかった><動画を撮ってくれたのはTACOちゃん>

4年ぶりの転勤で、ここのところ忙しくて…海にも行けないし、このサーフィン日誌を書く余裕もない。これを書いているのは実はもう4月18日(土)だ。昨日は、珍しく飲み会で飲んでしまい、車を長門市内に置いて来た。TACOちゃんが今日は仕事なので自力で車をとりにいかないと[ふらふら]

s1827mr.jpg
Monkey riding small waves  all alone 18:27 shot by TACO 
https://youtu.be/kAfMYjBpzKA←動画はここをクリック

それがめんどくさくて…それでとりあえずこれを書いている。JRを使えば良いわけだが家から最寄りの駅までが微妙に遠い。自転車で行けば、車にその自転車を乗せるのもまためんどくさい。こんなことなら、昨日もノンアルコールでおとなしくしとけばよかったなと…今さらながら後悔中[もうやだ~(悲しい顔)]

s1828mr.jpg
Monkey riding one of  the biggest waves today 18:28 shot by TACO 
https://youtu.be/kAfMYjBpzKA←動画はここをクリック
 
ところで、この4月5日(日)の波は…超小波だけど、意外に楽しめた。基本ロングで乗れる波には、ショートでもテイクオフできるが、楽しむことはできなかっただろう。そこが、重くて持っていくのも撤収も大変なロングボードの魅力だ。まあ、一本超浮力のあるフィッシュボードでもあれば、なにも3m近いボードを持っていかなくてもいいのだが…。

s1831mr.jpg
Monkey trying to walk on the board 18:31 shot by TACO 
https://youtu.be/kAfMYjBpzKA←動画はここをクリック

しかしせっかくロングに乗るのだから、その上を歩けるといいのだが…これが意外と難しい。どうしても剣道のようなすり足になってしまい、クロスステップができない。加えて、波の力がないとすぐにボードが沈んでしまうので…その動作はクイックなものを要求され…結局はボードが安定するところで足が止まってしまう[ふらふら]

s1834mr.jpg
Monkey riding very small wave at N-beach 18:34 shot by TACO 
https://youtu.be/kAfMYjBpzKA←動画はここをクリック

まあ、それでも今日は朝から何度もここをチェックしに来て、なかなか波が上がらず…諦めかけていた。だから、結果的に日暮れ前にこうして波に乗れたことは本当にラッキーだった。しかも、そのライディングをTACOちゃんがビデオカメラで撮ってくれたし…。これはYouTuberとしては、本当にありがたいことだ。

ss1839mr.jpg
Monkey riding good wave at N-beach left 18:39 shot by TACO 
https://youtu.be/kAfMYjBpzKA←動画はここをクリック 

現在、542本の動画をアップしている。初めて動画をアップしてから今年で6年目。もともとオリジナルソングの発表の場としてとらえていたが、最初のころは、動画の編集もできないまま、デジカメで撮ったものをそのままアップしていた。その後動画の編集ができるようになって、ジャンルも広がる。 

s1845礼.jpg
Monkey finishin surfint at N-beach left 18:45 shot by TACO 
https://youtu.be/kAfMYjBpzKA←動画はここをクリック 

が、人気があるのはやはりサーフィン動画だ。できたら、本格的な防水ハウジングにビデオカメラを入れて、海の中で撮ったり、ドローンで空からも撮ったりもしたい。そんな夢は持っているのだが、仕事を抱えている今は…できることをできる範囲でやっている状態だ。さて…そろそろ車をとりに行かなきゃな…[車(RV)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。