SSブログ

いつの間にか真夏の日本海で超小波サーフィンを楽しんだK4 [萩・阿武方面]

000pict表紙s.jpg
Today's boards we used at Kiyo beach in Abu-cho takne by Monkey
https://youtu.be/3dSs1RLKdm0  ←動画はここをクリック
2015.7.29(水) TACOちゃんと2人でショートで…K4
◇午後<無風><すね~ひざ><3人><TACO;6.0ft River board / Monkey;5.10ft chp quad><ロンスリラッシュガード+ノースリーブタッパ+サーフパンツ><4th surfing in July><35th surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Tropical)><乗れた本数=多数><日の入時刻=19:18>

今年の日本海では、例年になく波がない。今年に入ってからもう7か月がたとうとしているのに、昨日までに波乗りした回数はたったの34回。同じ時期の去年が44回、一昨年が57回と…断然少ない。今日は、珍しくTACOちゃんが「大潮の引きいっぱいを狙って、K4へ行ってみよう!」というので、2人で行ってみた。

001hyousi小.jpg
Monkey riding a very small wave at Kiyo beach in Abu shot by TACO 
https://youtu.be/3dSs1RLKdm0  ←動画はここをクリック

実は、TACOちゃんは昨日も1人で入っており、今そこそこ乗れるというのを知っていたのだ。波は、本当に小さくショートボードではテイクオフがやっとだったが、それでもその超小波でもなければ乗れないわけで…。ただ、炎天下での波乗りで、熱中症ではないがちょっと気分が悪くなった。やっぱり、この時期のサーフィンはきつい。日はどんどん短くなっていくが、もっと涼しい中で、良い波に乗りたいものだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。