SSブログ

早朝から何度も足を運び結局夕凪の超小波乗りを楽しんだNの浜 [萩方面]

004blg.jpg
Monkey riding very small wave at N-beach left shot by TACO
https://youtu.be/qV1lehZEhr4  ←動画はここをクリック
2015.8.13(木) TACOちゃんは撮影に徹してくれた…Nの浜
◇夕がた<無風><瞬間マックスひざ><2人><5.10ft chp quad><ロンスリスプリング(失敗!)><1st surfing in August><37th surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Tropical)><乗れた本数=多数><日の入時刻=19:04>

珍しく、携帯電話(モンキーもTACOちゃんも、いまだガラケー派)に早朝、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間から波情報が入る。「K4にひざ~モモの波。オンショア強め、面も悪いけど、入ります」というもの。TACOちゃんと、K4へ行こうと一旦は思ったが、ダメもとでホームポイントの波チェックへ自転車で。もろ風をくらっていたが、知り合いのサーファーが「朝5時はフラットだったのに、波が上がって来た!」という。家に戻り、波予報やタイドグラフを調べると、午後も北うねりが強そうだし、大潮の満潮が午前9時52分、干潮が午後5時4分だったので、夕凪の干潮をねらおうかなと…。

003ブログ用.jpg
Shige-chan making a good ride with SUP board shot by TACO
https://youtu.be/qV1lehZEhr4  ←動画はここをクリック 

それでも、気になるのでポイントへ何度も何度も足を運ぶ。知り合いのサーファーが、強風の中を入って行くのを見送るが、入る気にはなれず…。2時前には、別の仲間が入るというメールも来たが、結局モンキーが海へ入ったのは、4時過ぎ。風はやんでいたが、サイズも、ガタ落ち。仲間たちは皆、海から上がっていて、「遅い!」コールを浴びる。ロングボードをとりに戻ろうかとも一瞬思ったが、面倒くさいのでショートで入ることにした。

※ショートではテイクオフがやっとだったが、この時期の日本海で波乗りできるだけでラッキーなこと。それよりも、ロンスリが失敗だった。暑くて、一度は脱いでラッシュガードの上下だけで波乗り。帰る前にまたロンスリを着たが、8月のサーフィンはやはりサーフパンツだ[exclamation×2] ビーチでビデオをたくさんとってくれたTACOちゃんに感謝しなきゃな[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。