SSブログ

真夏には珍しビッグウェーブだったが形が悪く楽しめなかった大浜 [長門方面]

001bigwavesurfin.jpg
Two bodyboarders trying to catch waves at Ohama shot by Monkey
https://youtu.be/z36Q1y3To3Q ←動画はここをクリック
2015.8.19(水) わざわざ仕事休んでくると大抵これだ…大浜
◇午前中<無風><胸~肩MAX頭オーバー><5~6人⇒3人><5.10ft chp quad><ノースリーブタッパ+サーフパンツ><4th surfing in August><40th surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Tropical)><乗れた本数=5本程度><日の入時刻=18:57>

下手の横好きで、もう15年以上サーフィンを続けているが…「一体どれくらいのビッグウェーブに乗ったことがあったっけな…」と、今日の大浜のビッグウェーブにテイクオフした後で思った。というのも、入って一本目にテイクオフした波のサイズが尋常ではなく、頭の中が真っ白になり余裕ゼロで、波の内側にはりつくこともなく、恐怖心からかインサイドへ逃げてしまった。

005ブログ用.jpg
Surgin master MR F wating the point after surf  at Ohama taken by Monkey
https://youtu.be/z36Q1y3To3Q  ←上と同じ動画はここをクリック 

写真も動画もないのでどんな様子だったか分からないが、情けなさが残った。その後、何本かテイクオフした波はそれほどの大きさではなかったので、どうしてもあの一本が悔やまれる。波はダンパー気味で、その後なかなかブレイクしなくなり、楽しめなかった。海から上がり、セッションしたお師匠さんと話したが、彼の波乗り中心の人生にはホント頭が下がる。しかし、わざわざ仕事を休んで海に来て、良かった試しがない。モンキーの守護神はホントに厳しい奴だと思う[ふらふら]ま、それは想定内だったけどさ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。