SSブログ

昨日は大きすぎ今日は小さすぎるベストを逃したホームポイントNの浜 [萩方面]

001表紙4B.jpg
Monkey riding small wave with DT2 inside at N-beach shot by Monkey
https://youtu.be/6X0FryBuA-Y ←動画はここをクリック
2015.8.27(木) 8月なのに海水が半端なく冷たかったNの浜
◇夕方<無風><ひざ~もも瞬間腰><MAX6人><9.6ft DT2><ノースリーブタッパ+ロンスリラッシュガード+サーフパンツ><8th surfing in August><44th surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Tropical)><乗れた本数=10本程度><日の入時刻=18:48>

台風15号のおかげで、昨日は大きすぎてクローズだったNの浜。今日は…、海に入る前に犬を連れた散歩のおじさんから「波が大きくていいですね」と声をかけられ、「昨日は大きすぎて、今日は小さすぎるんですよ!」と応えた。仕事から直帰したホームポインには、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間2人が入っていた。波はあるが、セットの間隔が長いのと、サイズもあまりないので、ロングとショート両方をもってやって来ると、ショートの1人が上がって来た。

002bg.jpg
Kuni-san riding his Malibu board at N-beach left  taken by Monkey
https://youtu.be/6X0FryBuA-Y  ←上と同じ動画はここをクリック 

ショートでは乗れないので、SUPに乗り換えると言う彼が、「水がすごく冷たいですよ」というので、一応ロンスリラッシュガードを着たが、実際に入ってみると、時々とんでもない冷水が入って来る。ここは河口なので、ときどき川の水が入ると冷たさを感じるが、今日のそれは尋常ではなかった。まるで氷り水。頭がき~んとなるような冷たさだった。ロングで入ったが、がんがんは乗れなかった。アクションカムを付けて入ってからは、さらに乗れなくなり…夏と台風15号の波が終わっていった[バッド(下向き矢印)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。