SSブログ

本数は少なかったが見上げるような大波にも乗れたNo.2 [長門方面]

000sr4BL.jpg
A surfer making a good ride at No 2 point in Nagato shot by Monkey
https://youtu.be/ilZm4taJrNg ←動画はここをクリック
2015.10.26(月) ここに波があり乗れたのは理想的だったNo.2
◇午前中<ほぼ無風><セット肩~頭><3~4人><5.10ft chp quad><ジャージ・フルスーツ><ポリ缶=お湯><5th surfing in October><57th surfing in 2015><Wax=Sticky bumps(Warm)><日の入時刻=17:28><乗れた本数=5~6本><撮影者=モンキー>

土日が仕事だったので、この月曜日と金曜日が振替休日なのだが…。今日は午後から用事、金曜日は出張だ。とはいえ、今日の用事は長門で、しかもこのポイントまで5kmもない場所なので、午前中ここで波に乗り、午後はそこから会議のある場所へ…というのが理想的。だから、ここで波に乗れたことは、ある意味とてもラッキーだった[わーい(嬉しい顔)]

DSCF6254★s.jpg
Surf-master MR F walking with a board at No 2 shot by Monkey
https://youtu.be/ilZm4taJrNg ←上と同じ動画はここをクリック

駐車場には、波乗りのお師匠さんが眠たそうな顔で車の中。モンキーが来たからせっかくだから一緒に入ろうかと、モンキーの後から海に入って来た。コンディションは、かなりハード。東ウネリで、いつもの左端からは上がりにくそうだったので、右の端からエントリー。なかなか簡単な波ではなく、どかんどかんと何トンもの海水にもみくちゃにされたが、乗れた時には極上のライディングが待っていた[わーい(嬉しい顔)]

※記事としては小さかったが、大浜海岸の奥の小浜で、10月25日に北九州のサーファーが溺死したというニュースが、翌日の山口新聞の記事に載っていた。リーシュコードが切れて、ボードをとりにいこうと泳いでいて、大波をくらったようだ。救急車で運ばれ、亡くなったのは翌日の朝だという。自分もこれまでに、波乗りをしていてリーシュコードが切れたことは何度かあるが、この事故を知り、リーシュコードを新品にしようと思った。今日の波もかなりハードだったから、ましてや昨日は大浜メインがクローズで、小浜に入っていたに違いない。同じサーファーとして、冥福を祈りたい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。