SSブログ

入ってみると意外に風も弱く楽しめたホームポイントNの浜 [萩方面]

000大波4BL.jpg
Good enough waves breaking at N-beach right in Hagi shot by Monkey
https://youtu.be/y0jsUHOCQ7Q ←動画はここをクリック
2015.10.28(水) 今シーズン初めてセミドライで入った…Nの浜
◇午前中<やや強めのオンショア><腰~腹セット胸~肩><2人><5.10ft chp quad><セミドライ5mm3mm><ポリ缶=水(セミドライのまま運転して帰るので)><6th surfing in October><58th surfing in2015><Wax=Sticky bumps(Warm)ではもう固すぎる><日の入時刻=17:26><乗れた本数=12本><撮影者=モンキー>

午後からの出張が予定より早めに終わったので、ホームポイントへ直帰すると…あるある、波がある。風も強いが…どうかなぁと思案していると顔見知りのサーファーがボードを抱えて歩いてきた。「どっちに入る?」と尋ねると「右に入ります!」と言う。自分も賛成だった。すぐに着替えて来て、ビデオも撮ったが…ライディング動画を撮ったつもりだったが、帰ってチェックすると撮れていなかった。やっぱり、ビデオカメラの撮影はTACOちゃんに限る[ふらふら]

RIMG0003s★.jpg
Today's board Monkey used in a hard condition taken by Monkey after surf
https://youtu.be/y0jsUHOCQ7Q ←上と同じ動画はここをクリック

ビーチにカラスが大量に集まっているので行ってみると、体長1mはあろうかという巨大な魚が打ち上げられて死んでいた。自分の体の3倍以上あろうかという魚のそばに猫もいた。海から上がって見に行くと、目ん玉がえぐられていた。自然界って…えぐいよなぁ。波は、陸から見るよりもすごく良くて、風もそんなに強くなく、ある意味最高のコンディションだった。仕事を終えてのひと乗り!一度パワーゾーンにはまって、数えきれないほどのドルフィンを強いられたが…それでも、気分は最高だった。風が強いので今シーズン初のセミドライ。これだと、専用のシートカバーをつけ、そのまま運転して帰れるので楽ちんだ[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0005forBL.jpg
Brand-new leash or leg rope Monkey used today taken by Monkey after surf
https://youtu.be/y0jsUHOCQ7Q ←上と同じ動画はここをクリック

※10月25日の小浜でのサーファーの溺死事故を受けて、持っていたリーシュコードの新品をおろした。ついつい切れるまで使ってしまうけど、だいたい「1年に1度は交換しましょう!」といろんな所に書いてあるのを目にする。実際は、1年たったら切れるというものではないが、3000円から4000円程度で命が守られていると思えば、安いものだと思う。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。