SSブログ

仕事からホームポイントへ直帰。ロングで入って滑り込みセーフ! [萩方面]

000笑顔4ブログ.jpg
Monkey trying to catch small wave with a smile shot by SJ6000
https://youtu.be/gQhQhOC81gs←動画はここをクリック
2015.11.25(水) ロング=アクションカムが活躍! Nの浜
◇夕方<無風><セットひざ~腰><MAX4人><9.6ft DT2><セミドライ><ポリ缶=水(ボード用)><9th surfing in November><69th surfing in 2015><SexWax=オレンジ><日の入時刻=17:06><乗れた本数=10本程度><撮影者=Monkey by SJ6000>

自宅から歩いて5分のサーフポイントは、夏だと夜8時近くまでサーフィン可能だが、夏は波がない。波が比較的コンスタントにあるこの季節、日の入り時刻はなんと5時過ぎ。ただ、日の入りは17:04が最も早く、12月9日から1分ずつ遅くなっていく。2月18日には18:00になり、3月26日には18:30になる。今は、平日に良い波があっても我慢するしかない。

00波を触る2ブログ.jpg
Monkey riding small wave at N-beach left in Hagi shot by SJ6000
https://youtu.be/gQhQhOC81gs ←上と同じ動画はここをクリック

今日は少し早く帰れたので、ポイントへ。大きなうねりがブレイクするものの、波が伸びてつかみにくい。そんなコンディションの中にショート3人が入っていたが、 ロングボードを選択した。ロングだと、アクションカムが使えるという利点もあるし…。陸での取り扱いは大変だが、乗れないと楽しめないし…。目の前のアクションカムを意識して最初は笑顔を心がけたが、一番好きなことをしているわけで、自然と笑顔になった。仕事が終わっての波乗り…これもまた良い[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。