SSブログ

2016年ホームポイントでの初サーフィンはロングボードで小波乗り! [萩方面]

000表紙4b.jpg
Monkey riding small wave at N-breach left alone shot by SJ6000
https://youtu.be/IB35yaOU5uQ←動画はここをクリック
2016.1.7(木) 暖冬の影響か今日も小波…Nの浜
◇夕方<オンショア><すね~ひざ><1人(上空にはミサゴが飛んでいた)><9.6ft DT2><セミドライ;8th><ポリ缶=水(ボード用)><2nd surfing in January in 2615><Wax=cold water用><日の入時刻=17:20><乗れた本数=6本><撮影=SJ6000 on board> 

今年の初乗りは大好きなポイントのひとつK4で、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちとだったが、ホームポイントNの浜での初乗りは日暮れ前に、ロングボードでひとりで!2015-2016は暖冬ということで、冬の日本海なのにいつもの波がない。今日も、ロングならぎりでいけるかなという小波があるだけ。それでも、今年初だし人もいないし、日の入りまでまだ時間があったので入ることにした。

000表紙4b2.jpg
Monkey riding longboard at dust of N-beach left  shot by SJ6000
https://youtu.be/IB35yaOU5uQ←上と同じ動画はここをクリック

駐車場から見た最大のセットではショートでもテイクオフできるかなと思ったが、アクションカムでライディング動画が録れるので、ロングボードにした。それは大正解で、ロングでも結局6本テイクオフできただけだった。ショートで入っていたら波待ちだけで終わっていただろう。せっかく海に入って1本も乗れない…初心者の頃は何度か経験したが、さすがにこれだけ長く波乗り続けて来て、それはないな。波乗り自体は下手くそだけど、板の上に立つことはできなきゃな[わーい(嬉しい顔)] 

000表紙4b3.jpg
An osprey flying over our surf-point N-beach in Hagi  taken by Monkey
https://youtu.be/MqWGcFWXOo0←ミサゴの動画はここをクリック

そうえいば、波待ちが長かったの.26 だが、夕焼けがすごく奇麗だった。360度真っ赤になって、そんな状況で波待ちしているだけで、実はすごく気持ちよかった。加えて、上空にオスプレイ(ミサゴ)が現れた。最初、白いのでウミネコかなと思ったが、飛び方も姿も全然違うので、それと分かった。波は今一だったが、夕焼けの美しさやミサゴに心癒された[ハートたち(複数ハート)] 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。