SSブログ

大波に帽子とられるも無風面ツル頭サイズの波に乗れたれら最高 at Nの浜 [萩方面]

0603波乗り.jpg
大波に帽子とられるも無風面ツル頭サイズの波に乗れたれら最高!170603
https://youtu.be/8-LkV7-GrhU←動画はここをクリック 
2017. 6.3(土) 季節外れの大波にチャレンジできたNの浜
◇朝8時前~約1時間<ほぼ無風※時に軽いオフショア><セット頭><左右で約10人><6.3ft Powers board><Wax=warm><ロンスリ・スプリング><ポリ缶=水道水><1st surfing in June:40th in 2017><日の入り時刻=19:22><乗れた本数=約10本>

皮肉なことにシーズンオフの6月の日本海に、真冬でもなかなか無いような大波がブレイク。朝一波チェックに行くと、土曜日ということもありもう左右ともに人が入っている。板の選択と、左右どちらに入るかを迷ったが、結局一番長い6.3ftを抱え、人が少ない右へ入る。前回は入ってすぐに、アクションカムのマウントをやられたが…。

0603頭オーバー.jpg
6月の日本海で頭オーバーの大波に挑む勇者たち 170603 ~サーフモンキーTV  
https://youtu.be/QwNPo295CiU←動画はここをクリック 

今回は、一発目の波に巻かれてサーフキャップをやられる。しゃんとアゴ紐つけていたのに、容赦なく。仲間からもらった大切な帽子なのに[もうやだ~(悲しい顔)] 帽子が気になって左のポイントへ行かずじまい。でも、そこそこ乗れたのでよしとしよう。太平洋なら潮の干満差が激しいので必ず、帽子は見つかるのだが…日本海じゃなぁ…。

0603朝波レポ.jpg
6月の日本海なのに大波がブレイクするホームポイント 170603 
https://youtu.be/I_JAw_Lz6_c←動画はここをクリック 

波レポやその日の夕方の大波に挑戦する動画は、後から作った。この日は、とりあえず目の前でブレイクする大波に入って行くことしか頭になく、動画も休日なのでTACOちゃんが撮ってくれたから、それを編集し、それ以外の動画素材を忘れていた。波乗り三昧の日々、良いネ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。