SSブログ

予想以上にサイズが上がった木与~盗難にご用心!~ [萩・阿武方面]

090829kiyo.JPG

 

 

 

 

 

2009.8.29 (土) 午後 木与

<やや強めのオンショア><腰~腹MAX胸><7~8人><5.8ft><サーフパンツとタッパベスト>

午前中にチェックした時にはすね程度のうねりだった木与。気象庁の沿岸波予想では、今日の夜中に波が上がるようだったので、今日も大塚へ行こうと午後4時頃行動開始。一応木与もチェックしてみよう…程度だったのに、行ってみると…まあ、その時点では<すね~ひざMAXモモ>程度でだったサイズが、着替えている間にもどんどん上がっていった。

ややダンパー気味ではあるものの、セットの間隔が長い良質の波を待てば、かなりのライディングができた。顔見知りのサーファーと「こんなサイズは久しぶりだね」と波待ちしながら笑いあった。ビーチの近くでスクールをやっていたけど、あっという間に初心者には厳しすぎるコンディションになった。10年前に波乗りを始めたころ、ここ木与で今日のような日に、1時間くらいず~っとパドリングして結局一度も沖まで出ることができずに帰ったことを思い出した。そんなハードなコンディションになったけど、今は十分楽しめる。

撤収後に仲間から聞いたのだが、最近この木与の駐車場でサーフボードの盗難があったとのこと。この田舎でそんなことをする奴がいるんだなあ…。ホントに腹立たしく悲しくもある話だ。普段、平気で車のハッチバックを開けっぱなしで海に入るのに…これからは、気をつけないといけないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。