SSブログ

木与テトラ側、西の浜ともに約20人、モンキーはシークレットに入る! [萩・阿武方面]

0980830No1.JPG

 

 

 

これもシークレット(入りたかったけど我慢した…)

 

2009.8.30 (日) 午前中 シークレット

<ほぼ無風><ひざ~腰MAX腹~胸><RL9.1ft><1人><サーフパンツとタッパベスト>

今日は朝7時前に仲間から電話。「モンキーさん、西の浜もう駐車場がいっぱいで、20人は入ってますよ」という。眠い目をこすりながら、朝食をとり、木与へ向かう。途中のシークレット(雑誌やネットに出ていない限りここでは紹介しませんよ)に8人が入っていた。よだれがでるくらい良い波で、モンキーも入りたかったけど、狭いポイントにすでに8人は限界なのでパスした。

木与のメインはクローズというわけではないが、誰も入っていなかった。というのも、左のテトラ側がすごく良かったから。

モンキーは少し移動して、ローカルオンリーのシークレットに入る。目の前に良い波があるけど、人は多い。別の場所には少し落ちるけど、誰も入っていない。さて、あなたならどちらを選びますか?

モンキーは迷わず、誰もいないポイントを選ぶ。これが日本海の波乗りのだいご味だ。来る波の全てが自分のものなんだから。いつも頭の中で、Every wave that comes is mine! All of them are me! って叫んでしまう。なぜ英語なのかって?理由はないけど、誰もいないポイントで、単に暇だから。

このポイントで夏場に乗れることはすごくまれだ。たいてい正月の雪がちらつきメインがクローズしているときなどに、仲間と入ることが多い。分厚いセミドライスーツを着て、それでも寒ければブーツに手袋をして…ああ、夏は良いなあ。同じような波質でも、温かい中でのサーフィンはホントにリゾート感がある。そうしているうちに、海水浴の客がちらほらとビーチに見えだしたので、上がった。なんせ今日は8月最後の日曜日だもんな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。