SSブログ

土日も忙しくてなかなか海へ行けないけど大浜に波が残っていた! [長門方面]

090927大浜ridings.JPG

    

 

 

 

 

2009.9.27 (日) 夕方 大浜
<無風><ひざ~モモ><約30人><スプリング><6.2ft green>

朝早くお師匠さんから、まだ7時前に‘大浜オフでうねりセットいい感じだが潮が高く割れにくい。二位の浜か大浜か悩む’とメールをいただく。貧乏暇なしで土日もなにかと忙しくて海へ行けないモンキーだが、仕事をすませ夕方には大浜へ。午前中仕事をしながら大浜のブログをチェックすると「腰位の綺麗な波がわれています」とあった。波予想では、波はなくなる一方だったから、午前中の波が残っていることを祈りながら大浜へ車を走らせた。

090927大浜03.JPG午後4時前に大浜に到着すると、駐車場はまだほぼ満車。
さぞコンディションが良かったんだろうな。ただ、到着時30人以上入っていたサーファーたちはどんどん上がっていき、モンキーが海へ入った時点では約20人。上がった時点では15人くらいに減っていた。それでも、5時半の時点でまだ入って行くサーファーもいた。

波は、ロングボード向きの厚めでとろい波。モンキーも少なくとも3本は沖のロングに波をとられた。自分が乗った時も最後は自然にショートの板のノーズの方に乗って距離をかせいだ。

サーフパンツとタッパのサーファーもまだいるのはいたけど、さすがに多くはスプリングか、フルスーツを着ていた。モンキーも今日は最初からスプリングのみで、サーフパンツは持っていかなかった。(サーフパンツとタッパで何の問題もないけど…)さあ、これから涼しくなればなるほど、寒くなればなるほど日本海の波も高くなるぞ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。