SSブログ

久しぶりの波乗りは西の浜 地形が悪くほぼダンパー [萩・阿武方面]

091003西の浜波.JPG

 

 

 

 

 

2009.10.3 (土) 夕方 西の浜
<軽いオン><ひざ~モモ><2人><6.2ft green><スプリング>

ウィークエンドサーファーのモンキーだが、貧乏暇なしでこの土日も用事があり、波に合わせて海へ行くことができない。今日も朝早くからお師匠さんから海の情報をいただいたりするけど、結局用事をすませて行けたのは西の浜。先に入っていたTACOちゃんと二人で貸し切り状態は嬉しかったが、いかんせん波はほぼダンパー。つぶれてサイズがないけど、スープ乗りでかなりのロングライドはできる。けど、その分 gettin'out が大変。まともにいくと何本ダンパー波をくらうか分からないので、波をさけてかなり大まわりをして元のラインまで戻る。乗っても決して楽しくはない波。それでも、波に飢えていたから仕方ない。もっとサイズがでかかったらクローズに近いコンディションなので、楽しめない。

091003西の浜太刀魚.JPG

 

 

 

 

 

それでも、今日は波乗りをした!という充実感のようなものが残るから不思議だね。
駐車場に太刀魚が落ちていた。鳥がくわえてきて落としたのかな…。持って帰って食べようよって言うと、TACOちゃんから「ハエがたかってるからダメ!」っと言われた。そんなでもなかったのにな…。
もうずいぶん前、まだモンキーがロングボーダーだった頃、島根の千畳ポイントで真冬に波乗りしてたとき、泳いでいたでっかいイカがビーチに打ち上げられたので、持って帰って食べたことがある。あれは大味だったけど、美味しかったんだ。でも、魚はだめか…やっぱり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。