SSブログ

久しぶりの二位の浜は超小波 ここで波乗りを始めた思い出の場所 [長門方面]

091004二位の浜全景.JPG 

 

 

 

 

 

2009.10.4 午後 二位の浜
<ほぼ無風><すね~ひざ><4~6人><6.2ft green><スプリング>

今日も仕事を終えての海なので、分かっていたけど、海への到着時間が遅すぎた。昨日の波が午後までは残らないだろうと思っていたが、うねりの方向が北東だったので、大浜に一縷の希望を抱いて行ってみた。途中で知り合いのロングボーダーの車が帰ってたので、ほぼ諦めたけど、少なくともこの時間まではあったのだからと自分を励まして海へ。

大浜の駐車場にはまだかなりの車が残っていて、撤収中の者もいたけど、残念ながら海には誰も入っていなかった。そこで帰ろうとしたが、小波大好きサーファーのTACOちゃんの提案で二位の浜へ移動してみることにした。モンキーが生まれて初めて波乗りに8ftの板で挑戦して、それでも全然乗れなかったその場所こそ、この二位の浜だ。

091004二位の浜02.JPG

 

 

 

 

 ポイント到着時点で一人入っていたけど全く乗れていなかった。ただ、かなり山側に近いポイントで波待ちしていたけど、センターの方がややましに見えた。ま、乗れなくても海水浴で良いやと思ったし、small waver のTACOちゃんなんか、何の迷いもなく入るというので、つられて入ったかな。

が、実際には大きい波の時には一瞬<腰>サイズあり、板を横に向けるくらいは可能だったし、立てるだけの波なら次から次に来たので、入って正解だった。楽しく小波乗りに興じる二人をみて、初心者くん二人がこっちへやって来たけど、やはり乗れなかった。まあ、小波ほど初心者には難しいからね。

昨日の西の浜と比べると今日はリゾートだった。gettin'out は超楽ちんだし、本数は昨日の3倍以上乗れたし…。これが<膝~腰>の波なら人が増えて、こんなには楽しめないんだよね。二人があんまり乗るからか、少なくとも初心者ではない2人が入ってくるのが見えたけど、その時点でもう十分すぎるくらい乗っていたので、彼らと入れ替わるかたちで上がった。撤収後に写真を撮ろうとずっとみていたけど、モンキーたちが乗ってた時がピークだったようだ。だから、良い写真は撮れなかったけど、自分たちは十分楽しめたから、海の神様に感謝しなきゃな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。