SSブログ

今日は息子と波乗り ~初心者にはちとコクな大浜だった [長門方面]

091011大浜.JPG

 

 

 

 

2009.10.11 (日) 昼 大浜
<軽いオンショア><約20人><ひざ~モモMAX腰><6.2ft&8ft><スプリング&ロンスリスプリング>

今日はホントに久しぶりに息子と波乗り。今年の夏に下関の涌田ポイントで一緒に波乗りして以来だ。今日は波もおさまって初心者でもいけるかなと思っていたけど甘かった。あの時は、もういけるかなと5.11ftのフィッシュで挑戦させたけど、だめだったので、再び板を8ftに戻した。それでも、今日の大浜はワイドでダンパー気味。どちらかと言えば時化た感じで、初心者には、どの波に乗れば良いかがまず分からない。インサイドがドン深になっていて、地形も悪い。

が、荒波に疲れてビーチに上がって休む息子の8ftでモンキーが波乗り!実は、この8ftで波乗りを始めた思い出の板。実に久しぶりに乗った8ftは、陸で腹ばいになっているような不思議な感覚だった。パドルに力をいれれば沖に向かって立てるほどの浮力。その板で、1本きりだけどかなりのロングライドができて、すごく気持ちが良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。