SSブログ

気がつくと日没はもう7時過ぎ~夏の終わりは近い!? [萩・阿武方面]

1916KTF.jpg
Sunset at Kiyo Tetrapod side 19:16 taken by Monkey

2010.8.16 (月) 2nd round は無理だった木与

夕方、2nd roundを狙って足を運んだ木与は、テトラ側はショアブレイクのみ。メインには結構しっかりしたうねりは入っていたけど、こっちもショアブレイクのみ。お盆も終わり、明日から普通に仕事なので、何か一気にテンションが下がってしまった。今年の夏はもう今日でおしまい!みたいな気分になってきて…。

1918KM.jpg
No waves at Kiyo Main 19:18 taken by Monkey

しかし、このお盆休みは本当にラッキーだった。ず~っと日本海はフラットで、しびれをきらして宮崎までの南下計画を密かに企てていたのに、そこへやってきた台風4号。こいつが、波を山口県の日本海側にも持ってきてくれて…その勢いで、小波ではあったけど、波乗り可能な条件がずっと今日まで続いてくれた。

1855BSS.jpg
Beautiful sunset at Matsumoto river 18:55 taken by Monkey

それなのに、波を期待して動いて、フラットなポイントを目にすると、一気にメランコリックになってしまうのはモンキーだけだろうか…。まあ、いっつも波がないからこそ、波乗りできることのありがたさがまし、どんどん波乗りにのめり込んでいってしまうのだろうけど…。

 

1843RB.jpg
Rainbow near our flat 18:43 taken by Taco

夕方アパートを出る時に、虹が出ていた。どうして、虹を見ると人は幸せな気分というかラッキーな気分になるのだろう。見たいと思っても見ることの出来ないものが見えるからかな…。その色かな…形かな…大きさかな…、なぜなんだろう。そういえば、アメリカ人が選んだ20世紀のベスト・ソングが♪Over The Rainbow だったような気がするが…。

日焼け.jpg
Monkey's sunburn taken by Monkey(self-timer)

ところで、海底が見えるほど美しかった木与のエメラルド・グリーンの海で楽しんだ代償が、両腕の日焼けだった。常にラッシュガードを着ているので、裸で波乗りしているサーファー達のように体は小麦色になっていないが、日にさらした両腕はしかり焼けてしまった。日焼け止めは顔と首回りしか塗らなかったからなあ…。さあ、明日から仕事、仕事!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。