SSブログ

栗山千明似の綺麗なおねえさんにデジカメのシャッター押してもらった!! [萩・阿武方面]

1844JSS.jpg
Kikugahama-beach just before sunset 18:44 taken by a lady

2010.8.22 (日) シャワーだけが残る菊が浜でちょっと良いことが…

まったく波が立つ気配もない日本海。今日はモンキーは朝から終日仕事だったけど、休みで日中アパートに引きこもっていたTACOちゃんを誘って、ゆく夏を惜しむように菊が浜へ。パドリングの練習にセンターフィンは必要ないけど、昨日リペアしたリバーボードの進水式もしたかったので…。

1841.jpg
Kikugahama parking with shower place 18:41 taken by Monkey

「ブログに載せる写真撮ってよ!」ってモンキーが頼んでるのに、マイペースなTACOちゃんはさっさと浜ウォーキングに行ってしまった。デジカメとボード抱えてビーチへ向かって歩いていると、松ぼっくりを撮影している栗山千明似の綺麗なおねえさんがいたので、勇気をもって「すみません、このデジカメで撮ってもらえませんか?ブログに載せるんで!」と声をかけた。

1843nf.jpg
Kikugahama-beach without a flout 18:43 taken by the lady

二つ返事で「良いですよ!」と応えてくれたそのおねえさんの胸にぶら下がるのは、今はやりの小型一眼レフデジカメ。「良いカメラですね!」というと「彼のです」だってさ。モンキーのリクエストに応じて何枚かシャッターを押してくれて、ホントにありがたかった。「ありがとう。これで海に入れます!」とお礼を言い、デジカメを車へ置きに戻る。

1843sb.jpg
Kikugahama-beach with a surfboard 18:43 taken by the lady

普段、女性に声をかけたり出来ないモンキーができたのは、実は今日コンタクトを着けていなくて、陸上でも水中にいるような程度しか見えていなかったからだ、きっと。栗山千明似だと言ったのは実はTACOちゃんだった。そんなことなら、コンタクト着けときゃよかったにゃ…。でも着けてたら、声かけられなかったかも…。

ところで、ビーチにはもう海の家や商店もなく、海の上に浮く海水浴客用の浮島もなくなっていた。ただ、まだシャワー施設はあるのでそれは非常にありがたい。これがなくなったら、パド練の場所をNの浜の方にするかも…。

1751rcb.jpg
Taco's rashgard has come back! 

そういえば、風でとばされたTACOちゃんのラッシュガードが戻っていた。アパートの下の人が保管してくれていたようで、なかなかコンタクトがとれなくて戻ってくるのが遅れたようだ。まあ、駐車場であれだけサーフボードの積み下ろしをやってれば、これがTACOちゃんのだと分かるよね。めでたし、めでたし!そして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。