SSブログ

撤収の時にさすがに水道水はかぶれなかった二位の浜 [長門方面]

1708wave0.jpg
Waves breaking inside & middle at Niinohama in Nagato 17:08 taken by Monkey

2012.1.17(火) 小波に見えたが意外とパワフルだった二位の浜
<軽いサイドオン[晴れ]><ひざ~モモMax腰><1人><6.3ft Powers><セミドライ5㎜&ブーツ><ポリ缶=カラ><13th surfing in 2012><日の出7:19 / 日没17:29>

「今日は仕事が終わったら海へ行くぞ!」とは思っていなくて、「ちょっと行ってみるか…」と車を走らせる[車(RV)] ポリ缶は空だけど、まあセミドライのまま官舎に走ればいいやと軽い気持ちで…。波情報は昼休みにチェックしたリバーサーフショップの「東の風 大浜腰!!」午前9時半の情報なので、夕方にはすっかり波がなくなっている可能性もあった[バッド(下向き矢印)]

1708wave.jpg
Waves breaking inside & out at Niinohama in Nagato 17:08 taken by Monkey

早朝、職場の近くのポイントにすごく綺麗な波がブレイクしていたが、夕方にはすっかりフラットになっていたので、二位の浜の波もないかもしれないが、なければないでいいやと思いながら走った[車(RV)] ポイントの上から見た時には波はなさそうに見えたが、一応駐車場まで降りてみた[車(RV)]

1708beach.jpg
A beach house at Niinohama beach in Nagato 17:08 taken by Monkey

車を停める瞬間に、ちらりとブレイクが見えたので、コンタクトを着ける。100%乗れるという確信はなかったが、「海に入るだけでいいや。もしサーフィンに勝ち負けがあるとしたら、海に入った瞬間にすでに勝者」というモンキーの波乗りに対する哲学が頭に浮かんだからだ[ひらめき]

1652sset.jpg 
Beautiful scenary near Niinohama beach in Nagato 16:52 taken by Monkey

二位の浜はビーチが広くて、駐車場からポイントまでが遠いので、いつものようにデジカメをポリ容器に入れ、バスタオルに包んで持って行く。リコーの防水デジカメなので、海の中に入って撮影する。壊れたファインピクスで懲りているので、水深3mまではOKとか書いてあっても、水没はさせないように気をつけながら…[あせあせ(飛び散る汗)]

1705tbd.jpg
A surfboard Monkey used today at Niinohama 17:05 taken by Monkey

儀式をすませ、ボードを抱えて海に入る。さすがに今日はセンターから余裕で gettin'out できた。しかも、一度も波をかぶることなく。波数は多めに見えたが、乗れるのはセットのみで、その間隔は結構長かった。1人なので、そのセットさえつかまえればなんとか乗れる。乗れなくても良いと思って入ったが、結局約50分間で乗れたのは8本[exclamation×2]

 

729kwst.jpg
Beautiful morinig sky and sea near my work place 7:29 taken by Monkey

本数を数えるときは、内心「今日は乗れるのかな…」と思って入る時が多い。今日は、乗れないかも知れないと思って入ったのに、意外といけるので、逆に「10本乗れたらいいな!」と思い数え続けた。結局8本だったけど、十分満足だ。それと、gettin'out で波を全くかぶらなかったが、テイクオフして波乗りをしていても全く髪を海水でぬらすことがなかったので、今日は髪が乾いたまま上がれるかなと思っていると…[exclamation&question]

733almstperfect.jpg
Beautiful wave breaking near my work place 7:33 taken by Monkey

確か5本めと6本目の間くらいに、テイクオフした直後に波が掘れて急角度になりみごとにパーリング。髪が濡れないどころか、全身海の中で巻かれた。しかし、それは逆に、最初今日の波乗り日誌に波のサイズを「すね~ひざ」と書こうかなと思っていたのだが、2本くらいは「Max腰程度」の、面がしっかりとした波に乗れた証でもあった。誰もいない二位の浜でモンキーが歓喜の雄たけびをあげたことは言うまでもない[わーい(嬉しい顔)] 風もないので、駐車場で着替えることにしたが、さすがに水道水を全身にかぶる勇気はなくて、顔や頭、下半身はOKだったが、背中や腹はタオルを濡らして拭くだけにした。やはり、物の準備は大切だな[ふらふら]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。