SSブログ

Nの浜に波があり仲間も入っていたがモンキーは今日も木与GK [萩・阿武方面]

1719mr.jpg 
Monkey riding at Kiyo GK inside in Abu-cho 17:19 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=kOu9_7psOII ←動画はここをクリック

2012.1.22(日) 風をかわしてはいなかったが楽しめた木与GK
<サイドオン[雨]><ひざ~モモ><1人><6.3ft Powers><セミドライ&ブーツ><ポリ缶=お湯><SexWax=グリーン><気温7℃><日の出7:18 / 日の入り17:33><15th Surfing in 2012>

今日モンキーは午前中仕事だったが、普段の日曜日のようにNAS(Nの浜 All Stars)の仲間から波情報のメールは入ってきた。SUPのKOIさんから、「Nの浜 ヒザ 大浜 モモ サイドオン弱 今日はテンション[バッド(下向き矢印)] ノーサーフです[ふらふら]」とあったが、雨も降るしコンディションも良くないし…ほんとテンションが上がらない。

1655mr.jpg
Monkey riding small wave at Kiyo GK inside in Abu-cho 16
:55 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=kOu9_7psOII ←上と同じ画はここをクリック

仕事が終わって、職場から近い二位の浜や大浜の選択肢もあったが、NASのMitsuさんから「大浜 きついオンショア 早いグシャグシャの波 ひざ~モモ サーファー3人左側 階段下、右側乗れそうな感じなし[がく~(落胆した顔)]」というメールをもらっていた。今日が休みのTACOちゃんと一緒に海へ行きたかったこともあり、一旦アパートへ帰ることにする。

1657mr.jpg
Monkey riding small wave at Kiyo GK inside in Abu-cho 16:57 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=kOu9_7psOII ←上と同じ画はここをクリック

とりあえずNの浜へ行ってみると、左の奥に3人。NASのOGくん、Takeちゃんも入っていたが…風をくらっている。駐車場が強いオンショアをくらっていても、左の奥は風をかわしていることもあるので、車で行ってみた。OGくんがインサイドの波をとらえて乗っていたので、モンキーも入ろうと思ったが…車から出ると、ここも風を受けていた。

1649metry.jpg
Monkey walking with his surfboard at Kiyo GK in Abu-cho 16:49 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=kOu9_7psOII ←上と同じ画はここをクリック

自分ひとりなら入っていたが…傘をさせないくらいの風で、撮影担当のTACOちゃんが外で撮れない。そこで頭に浮かんだのが、木与GK。あそこなら車の中からでも十分撮影できるし、帰りに温水プールという選択もある。ということで行ってみると…風をかわしてはいなかったが、インサイド、ミドル、アウトにブレイクがある。誰もいないので、十分楽しめると思い入ることに。TACOちゃんも入ろうと誘うが、彼女のテンションは上がらず。その分、撮影に集中してくれた。

1538ogr.jpg
MR OG riding at N-beach left BT point in Hagi 15:38 taken by Monkey

昨日、ここで乗った時に、インサイドが意外に深いことに気がついた。その分、今日はインサイドでリラックスして楽しめた。結構波のサイズがあるアウトでも数本乗れたが、ビーチへ向かう直線的なライディングしかできないので、すぐにインサイドに戻る。インサイドの方が、風の影響も少なく面もきれいだった。セットの間隔は長めだったが、乗れる時にはぽんぽんと連続して乗れる。ここ、木与GKのインサイドでも楽しめるようになってきた。

1647waxon.jpg
Monkey waxing on his today's surfboard at Kiyo GK 16:47 taken by Taco

今日はアパートに戻ってから昼食をとったし、TACOちゃんの用事につきあわされたこともあり、Nの浜へ到着したのが3時半を過ぎていた。それからまた一旦アパートへ戻ったりしたから結局、ここ木与GKに入ったのはもう5時前だった。入る前にTACOちゃんに、「10本乗ったら上がるから!」と宣言したとおり、10本乗って上がったが…気がつくと薄暗くなっていた。

1743mout.jpg
Monkey finishing today surfing at Kiyo GK in Abu-cho 17:43 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=kOu9_7psOII ←上と同じ画はここをクリック

海から上がる時には、オンショアがきつくなっていたが…いつもの焼却場跡で着替える。ここで着替える時は、結構雪の降る中とかが多いので…小雨でも、雪よりはましかなと思えるた。モンキーが着替えてしまったので、帰り道の温水プールはパスした。さて、来週から天気予報は雪。スタッドレスタイヤが役に立つかな…。そういえばスノーボーダーだった頃、冬になると毎日、雪が降ってほしいと思っていたなぁ…。明日の海は荒れ模様。家でDVDでも観ながらのんびり過ごそうかな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。