SSブログ

「大浜ひざ」の波情報でスイッチが入り仕事が終わり走った二位の浜 [長門方面]

1843wave.jpg
Small wave breaking at Niinohama in Nagato 
18:43 taken by Monkey in the water
 

2012.5.22(火) 小波だったがなんとか乗れた二位の浜
<軽いオンショア><1人><くるぶり~スネMaxひざ><6.2ft Lomita John<ロンスリスプリング><ポリ缶=水道水><SexWax=緑><12th surfing in May / 71st in 2012 >

朝、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから「オハヨーございます。二位の浜の波どうですかね」とメールが入る。職場からホントに近いポイントだが、通勤途上にあるわけではないので、「おはようございます[晴れ] どうかねえ 見てないから分からんけど微妙やね[ふらふら] 波ないと思うよ[バッド(下向き矢印)]」と返しておいた。

1842w&b.jpg
Small wave breaking at Niinohama in Nagato
18:42 taken by Monkey in the water

朝からそんな感じだったし、仕事もたてこんでいるので海へ行くことなど全く考えていなかったが、夕方TACOちゃんから「大浜ひざあるって[exclamation×2]」というメールが来たので、その瞬間海へのスイッチがオンになる。まあ、ちょっと海につかってからまた職場に戻って仕事はすればいいわけだから。

1843wb.jpg
Today's board Monkey used today at Niinohama 
18:43 taken by Monkey


ということで、二位の浜まで車を走らせた

[車(RV)] 大浜まで行って帰るだけの時間的な余裕はなかったからだ。行ってみると、朝自分がOGくんへ送ったメールとおりだった。まさに微妙なコンディション。波はないことはないが、瞬間的にヒザ程度。駐車場には顔見知りのサーファーの車が2台あったが、どちらも海には入っていなかった。

1907wasuremono.jpg
A steck someone forgot at Niinohama parking in Nagato
19:07 taken by Monkey

モンキーは、まあ立てたらラッキーかなくらいの気持ちで、気分転換のつもりで入ることにした。結果は、20本以上乗れた。乗れたというべきか、立てたというべきか…まあ、それでもフラットな海ではそんなことは出来ないわけだから。小波にタイミングを合わせて、テイクオフの練習をしたと思えば、確かに今日もしっかり波乗りをしたことには間違いない。
あ、上の写真のステッキは、駐車場に落ちていた誰かの忘れ物のようだ。

1724plant.jpg
Plant you can find at Niinohama beach in Nagato
17:24 taken by Monkey


いつものように撤収時に、水道水を浴びたが、今日は少し冷たく感じた。着替えていると、真ん中の駐車場のほうから、まん丸の大きな発泡スチロールが転げてきた。海から吹くゆるいオンショアが動かしたようだが、行ってみると下の写真のように、ビーチクリーンがあったのか、ごみが大量に集めてあった。 

1903gbd.jpg
A rubbish heap found at Niinohama in Nagato 19:03 taken by Monkey after surf

以前、ここで上戸彩と今井翼がドラマの撮影をしたときには、めちゃくちゃきれいに整備されていたのに、あれから以降、もうこんなにゴミが流れ着いたということなのだろうなあ。この辺りに住んでいる人々が、わざわざ海にこんなごみを捨てるとはとても考えられないし…。後1月ちょっとで海水浴シーズンになるからその準備なのかな…。

1912sunset.jpg
Beautiful sunset at Niinohama beach in Nagato 19:12 taken by Monkey

海水浴シーズンになると、ここ二位の浜の駐車場は有料となり、サーフィンも禁止となる。ただし、夕方5時過ぎたらフリーになるのかな…。去年のことがもう思い出せない。大浜の駐車場はたしか5時くらいまでが有料で、その後はただになるが、ここ二位の浜はどうだったっけな。それにして、今日は小波を拾った。ラッキーと言えばラッキーだったが、その後職場に戻って遅くまで仕事をしたので、帰宅時間はほぼ午前様だった[もうやだ~(悲しい顔)] でも波乗りできたのだから良いよな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。