SSブログ

二位の浜で十分満足して帰ったがTACOちゃんに付き合い走った木与 [萩・阿武方面]

1843sr.jpg
A surfer riding inside at Kiyo in Abu-cho 18:43 taken by Monkey 

2012.5.29(火) 小波だったが十分楽しめた木与
<ほぼ無風><Max4人><ひざ~もも><Monkey:6.2ft Lomita John / TACO:6.1ft Rusty<ロンスリ・スプリング(TACOちゃんは、今シーズン初)><ポリ缶=ぬるま湯><SexWax=緑><14th surfing in May / 73rd in 2012 >【2nd Round Today】

夕方萩のホームセンターでねじを探していると、携帯電話がなった。TACOちゃんだった。「Nの浜ないから、今から木与に行く。今、どこ?」というので、「萩市内のホームセンター!一緒に行くか?」「うん、Nの浜から戻るから、家にもどっちょって」という会話で、モンキーの本日セカンドラウンドが決定。二位の浜で十分たんのうしたのにね…。

1835waves.jpg
Small waves were breaking at Kiyo in Abu-cho 18:35 taken by Monkey 

そういえば、今朝の6時過ぎに、「木与 ももこし 風なし 朝練します」とメールをくれたのは、午後二位の浜で写真を撮ってくれたNAS(Nの浜 All Stars)のMitsuさんだった。二位の浜で会った時に、そのことを話題にすることをすっかり忘れていた。そして、昼過ぎには、同じくNASのSasukeくんから、「現在 Nの浜で一人で入っています インサイド攻めています」というメールが来ていた。干潮の時には、Nの浜でも乗れたんだな。

1828ssi.jpg
Beautiful sunset to be seen at Kiyo in Abu-cho 18:28 taken by Monkey


それで、TACOちゃんがNの浜へ行ったが、夕方満潮のNの浜は、もう波が割れていなかったわけだ。モンキーはNの浜は見ていないが、とりあえず帰って、TACOちゃんと木与へ[車(RV)] その時点でもう十分遅かったが、今は日の入りが7時を過ぎているので、8時近くまで明るいから…6時半前に到着しても、1時間以上楽しめる!

1838te.jpg
A surfer and TACO going into the point of Kiyo 18:38 taken by Monkey 

木与の駐車場には、顔見知りのサーファーが一人。これから入るところだった。波は、ひざ程度。セットでぎりぎり、モモあるかないか。それでも、乗れなくはないだろうと思えた。結果的には、潮が引きに入っていたから、意外に乗れた。地形のせいか、ややブレイクがややインサイドにシフトする感じがしたが…。モンキーは、十分本数乗れたが、TACOちゃんは、浮力のないRustyの板でやや苦戦していた。ポジションも今一で…。

1929mr.jpg

Monkey riding in the dark at Kiyo in Abu-cho 19:29 taken by TACO 

いつものことだが、ここが乗りやすいといっても、板を交換しようと言っても耳を貸さない。それにしても、前の記事にも書いたが、日曜日・月曜日と連続して和船漕ぐ練習をして、今日火曜日は、午後に二位の浜と木与で連続して波乗りと…両腕を酷使するようなあ…。大丈夫かなあ[ふらふら] ホント、モンキーはいきあたりばったりの人間だから…6月3日(日)の本番当日に、疲労がピークに達するようなことだけは避けたい[exclamation×2]

1837sunset.jpg
Beautiful sunset to be seen at Kiyo in Abu-cho 18:37 taken by Monkey  

若い頃、4年間だったが陸上の指導をしていたことがある。短距離と長距離、トラックとフィールドでは微妙に違うが、どちらにせよ、大会の1週間前は、もう調整期間だ。それまで積み上げてきた練習を、大会当日無駄にならないためにも、この1週間が大切なのだが、今のところ、選手みんながそろうのが前日の土曜日しかないので、なんと大会直前の、前日土曜日の午後から練習しようと思っている。

1925mr.jpg
Monkey riding in the dark at Kiyo in Abu-cho 19:25 taken by TACO 

それはさておき、木与の小波は意外と力があり、見た目よりは十分楽しめた。最初は、インサイドで立つだけかなと思っていたが、意外と長く乗れたし、わずかだが横にも滑ることができた。モンキーとTACOが上がった後も、サーファー2人が頑張っていたが、サイズはわずかだが上がっているように思えた。

1934ts.jpg
TACO getting ready to leave Kiyo in Abu-cho 19:34 taken by Monkey

波は明日もありそうだな。そういえば、この前会った時に、NASのOGくんが、菊が浜で浜トレ(浜辺でトレーニング)を今シーズン早くも始めたと言っていた。またまた、和船を漕ぐ大会の話に戻るが、4分間漕ぎ続ける持久力が必要だ。慣れない櫓を漕ぎながらの4分間はすごく長く感じる。船が真っ直ぐ進まない4分間ではゴールできないかも…なんてことは考えないようにして、明日も仕事が終わてから海へ入ろうっと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。