SSブログ

昨日よりぐっとサイズは落ちたが十分楽しめた二位の浜 [長門方面]

1912bashir.jpg
A member of NAS Bashi-san riding at Niinohama 
19:12 taken by Monkey

2012.6.20(水) 無風で天気も良かったパラダイス二位の浜
<無風[晴れ]><Max8人><ひざ~モモMax腰><6.2ft Lomita John <ロンスリスプリング><SexWax=赤><水道水><9th surfing in June / 83rd in 2012 >

山口県は、台風4号の被害はなく、日本海の波が思ったよりも高くなるというサーファーにとってはおいしい結果になった。昨日は、夕方NAS(Nの浜 All Stars)のMitsuさんから二位の浜情報が入ったので、それで動いた。今日は、そういう情報はなかったが仕事が終わり、行ってみた。波がなければそのまま帰ろうと思って…[車(RV)]


1735sr.jpg
A surfer riding a small wave at Niinohama in Nagato
17:35 taken by  Monkey

波は…昨日よりもぐっとサイズは落ちていたが、残っていた。駐車場には、昨日情報をくれたが入らなかったNASのMitsuさんが波乗りを終えてすでに着替えていた。「メールしようと思ったけど…」と言っていたが、メールしなかったのは分かる気がした。それだけ波は微妙だった。入れば、立てないことはないかなという程度に見えた。


1736sr.jpg
A surfers riding a wave inside at Niinohamin Nagato 17:35 taken by Monkey

週末でも、ここから仲間に情報を送るのには躊躇する。インサイドダンパーを含め、波にくせがあるからだ。自分は、ほぼ毎日入っているので、逆にここの波がすごく好きで、この前なんか、大浜の波を目の前にしてもワックスだけ買って、二位の浜に移動したくらいだが…。駐車場で一緒になったサーファーも「(波が)小さいですね!」というので、モンキーも「セットでやっと立てる程度だね!」と言って入る。

1736tv.jpg
A surfer walking into the point at Niinohama in Nagato 17:36 taken by Monkey

ビーチに流れ着いた貝がこびりついたブラウン管テレビに閉口しながら、干潮で潮の引いた海へ入る。今日は、後になって調べたのだが、干潮は17:30。結局、そのお蔭で波は、Mitsuさんが入った時よりも、確実にサイズアップしていったようだ。セットで立てる程度どころか、ミドルから沖にかけて大きめなうねりがブレイクしはじめた[グッド(上向き矢印)]


 

1910sr.jpg
A surfer riding inside in the sunset at Niinohama 
19:10 taken by Monkey
    

モンキーはどちらかと言えば、インサイドの波よりもミドルからアウトの波を狙うサーフィンスタイルだが、一緒に入ったサーファーも、アウトで波待ちを一緒にすることが多い。アウトの大波は、時につかめないものも多く、そのサーファーと「なかなか本物が来ないね!」と笑ったりしたが、意外に大きな波に2人とも大満足だった。

1910sr1.jpg
A surfer riding a wave inside at Niinohama in Nagato
19:10 taken by Monkey   

サーファーは後から後から増えて、一番多い時には平日にも関わらず8人にもなった。その一人に、NAS(Nの浜 All Stars)のBashiさんも…。黄色いフィッシュの板を抱えているので、すぐにBashiさんだと分かった。波数の最も多い右端にモンキーはいたが、Bashiさんは真ん中付近に波待ちしていた。こちらから、パドルしてい行ってしばらく話した。このブログを見て来たと言っていた。

1936sunset.jpg
Beautiful sunset at Niinohama in Nagato
19:36 taken by Monkey

その意味でも、波がサイズアップしてくれたのは嬉しかった。Bashiさんは美祢から約40分かけて走ってきたという。その分、遅くまで入っていたようだ。モンキーは7時過ぎには上がる。それでも、家に帰ると夕食は遅くなるし、睡眠不足気味になるので…今日は早めに寝て…実は、この日誌は次の朝早く起きて書いている。使い捨てのコンタクトレンズはたくさんいるし、睡眠不足にはなるしと…ポイントに近い職場で働く贅沢な悩みかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。