SSブログ

今日もいろいろあったが朝も夕も入ってそこそこ楽しめた木与 [萩・阿武方面]

739stuck.jpg
A car stucked at N-beach early in the morning 
7:39 02 taken by TACO

2012.9.2(日) 夕方は貸切状態だった小波の木与
<ほぼ無風[晴れ]><AM9人/PM2人><AMひざ~ももMax腰/PMすね~ひざMaxモモ><AM6.2ft Green/PM6.4ft River Board<サーフパンツ+ロンスリラッシュ+タッパ><Wax=トロピカル><水道水><2nd surfing in September / 121th in 2012

今日も朝からドラマチックだった。昨日の波が朝一Nの浜に残っていて、朝一でそれに乗ろうと、NAS(Nの浜 All Stars)のSasukeくんとOGくんからメールが来たので、モンキーも最初は朝飯を食べる前に行くつもりだった。ところが、日曜日なのに珍しく早起きしたTACOちゃんが朝ごはんができたというので、モンキーたちは朝食を食べてからNの浜へ[車(RV)]

745og.jpg 
MR OG watching a small wave breaking inside 7:45 taken by TACO

7時半頃ビーチに到着すると、昨日スタックした車を2台、押して救出した個所へ再び車が…。昨日同様「押しましょうか?」と声をかけたが、今日の車は昨日の2台と違って大きく思いワンボックスカーだった。一方、OGくんとSasukeくんは海に入っていたが、どうも乗れていない。その内2人が上がってきて、事情が分かった。

905mr.jpg
Monkey riding at Kiyo in Abu-cho in the morning 9:05 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=vUX_7FY2z2Y ←動画はここをクリック

OGくんによると、朝一腰サイズの良いブレイクが残っていて、さあ入ろうというところに例の車が来てスタック。それを30分以上かけて救出を手伝っていたが無理で、結局彼らはJAFを呼んだ。その間に乗れる波は無くなってしまったという。SasukeくんもOGくんも1本も乗れずに上がってきた。そこから、大浜へ行くか木与へ行くか皆で迷う。

905skr.jpg
Sasuke-kun making a good ride inside at Kiyo 9:05 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=vUX_7FY2z2Y ←上と同じ動画はここをクリック

その時点で、NASのMitsuさんや、他のメンバーから大浜情報は入っていたが、「サイズは腰程度、オンショア微風 30人くらい (駐車場は)満車」というMitsuさんの、「満車」の二文字で大浜へは行く気が失せた。Sasukeくんが先発で木与へ向かい、情報をくれた。十分乗れるというので移動[車(RV)]

1037ogr.jpg
MR OG making a good ride at Kiyo in Abu-cho 10:37 taken by Monkey

朝一の車騒動で良い波を逃したOGくんはほとほと疲れた感じだったし、本人もそう言っていたので、木与へは来ないかと思っていたが、10時過ぎには元気にやって来た。木与は最初、初心者2人とSasukeくん、モンキー、TACOちゃんのだけだった。ほとんんど皆大浜へ流れてくれたのだろう。その後、何人か顔見知りのサーファーが入って来たが、十分楽しめた。

1059twor.jpg
Two surfers riding one wave at Kiyo inside 10:59 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=vUX_7FY2z2Y ←上と同じ動画はここをクリック

モンキーは、今日も帽子をかぶってサーフィン。炎天下の波待ちにこれがあるとないとでは大違いだ。Sasukeくんが上半身裸で、木与駅前のポイントに入っていたので、今日はイラ(アンドンクラゲ)は大丈夫なのかなと思っていたが、後からOGくんが、Sasukeくんはかなりの個所をイラに刺されたと言っていた。とりあえず、大勢の集まる大浜ではなく木与を選んで正解だった。誰もが午後どうするかを決めずに、昼過ぎに木与を後にした[車(RV)]


 

1735mr.jpg
Monkey riding a very small wave at Kiyo 17:35 taken by TACO

午後4時を過ぎて、セカンドラウンドを大浜へ行くか木与へ戻るか迷ったが、萩港のタイドグラフが午後6時に干潮なので、木与に波が残っていると読んで、実際の情報はなかったが木与へ走ってみた[車(RV)] 午後5時過ぎに到着した木与には、なんとか乗れそうな波がブレイクしていて、その時点でサーファーは一人。OGくんに情報を流したが、結局来なかった。

1736mr.jpg
Monkey riding a very small wave at Kiyo 17:36 taken by TACO

それで正解だと思う。モンキーもせっかく行ったので入った程度。小波大好きのTACOちゃんもインサイドダンパーに手こずっていた。ただ、TACOちゃんんと入れ替わりで、サーファーが上がってい切ったので、久しぶりに木与が2人で貸切状態に。これが何よりも嬉しい。波も、一瞬サイズアップして横に滑ることのできる時もあった。

1833tkr.jpg
TACO riding a very small wave at Kiyo 18:33 taken by Monkey

海から上がると、今日大島であったサップのレースでNASのTKさんが準優勝、KOIさんはスピンの部で優勝、Kasumiちゃんは予選4位、3人勝ち上がる大健闘だったとKOIさんからメールが入っていた。このレースは今年初めて行われたものだと聞いているが、それでもすごいことだね。Congratulations[exclamation×2]

1827sunset.jpg
Beautiful sunset at Kiyo in Abu-cho 18:27 taken by Monkey

考えてみると昨日に続き、今日も朝から決行ドラマチックな日曜日だった。結局、JAFが例の車を救出する場面は見なかったが、夕方木与の前に行ってみると、例の車はいなかった。しかし人騒がせな車だった。四輪駆動車以外の車はあそこに入るべきではない。というか、もともと関係者以外立ち入り禁止となっているのだ…。しかし、日が短くなった。これからどんどん短くなっていく。寂しいけど…日本海の波は上がっていくからな[グッド(上向き矢印)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。