SSブログ

大浜まで走るべきだったかもしれない超小波ダンパーの二位の浜 [長門方面]

1720w&b.jpg
Wave and today's board at Niinohama in Nagato 
17:20 02 taken by Monkey

2012.9.3(月) アベック4組がギャラリーだった二位の浜
<無風[晴れ]><1人><すね~ひざ><6.4ft River Board<サーフパンツ+ロンスリラッシュ+タッパ+ロングスパッツ><Wax=トロピカル><水道水><3rd surfing in September / 122nd in 2012

「ひざセットもも たるたるで板走りません セットだったら遊べます 間隔眺めですが」という大浜情報メールが4時頃、知り合いから入っていた。リバーサーフショップで耳栓も買いたいし、大浜まで走ろうかなと思っていたが、職場を出るときにはもう5時だったので…とりあえず近場の二位の浜へ[車(RV)]

1722beach.jpg
Today's board and waves at Niinohama in Nagato 17:22 taken by Monkey

その時点で、二位の浜が全く乗れないようだったら大浜まで走ろうかなと言う気持ちはあったが…二位の浜には、いつものインサイドダンパー。セットの間隔は長いが、結構沖から形の良いうねりが入っていたので、まあ立てるかなと…その瞬間に、大浜まで行く気はなくなった。駐車場には、お師匠さんがいた。

1840waves.jpg
Good swells coming to the beach at Niinohama 18:40 taken by Monkey

「波は終わったよ。大浜はまだ(波が)あるらしい。ちょっとまえまでMOくんが裸で入っていたが、イラ(アンドンクラゲ)にやられまくった」という。「せっかく来たし、大浜まで行くともう時間がないので、ここで海水浴します」ということで、面倒くさいがサーフパンツの下にロングスパッツをはき、ロンスリラッシュを着て海へ入る。

1717tb.jpg 
Today's board used at Niinohama in Nagato 17:17 taken by Monkey before surf

確かにセットの間隔は長かったが、最も大きなセットでは滑り降りる間隔と、本当に短い時間だが波の面もあった。板は昨日の夕方から6.4ft River Board。これは、今の自分にとっては小波スペシャルだ。昨日のブログに書くのを忘れたが、昨日の夕方の木与の小波でも楽しめたのは、この板のお蔭だと思う。 

1848suset.jpg
Beautiful sunset at Niinohama in Nagato 18:48 taken by Monkey after surf

夕暮れの綺麗な無風の二位の浜には、男女のカップルが多きときは3組。あ、お師匠さんも最初は女の子といたので、それも入れたら4組か…。一番派手だったのは、黄色いBMWのオープンカーに乗ってきた男女だった。波待ちが長かったので、そういうのが目にはいった。まあ、仕事が終わってこうしてのんびり海に入れるのもあとわずか。バスタオルを忘れて大変だったが、いつも波乗りに必要はグッズは車に積んでおこう[ふらふら]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。