SSブログ

耳栓もほしかったので仕事が終わってからめずらしく走った大浜 [長門方面]

1722sr.jpg
A surfer riding inside at Ohama in Nagato 
17:22 taken by Monkey

2012.9.6(木) 波は良くはなかったがまあまあ楽しめた大浜
<無風[晴れ]><6人><すね~ひざMaxモモ><6.4ft River Board<サーフパンツ+ロンスリラッシュ+タッパ+ロングスパッツ><Wax=トロピカル><水道水><4th surfing in September / 123rd in 2012

早朝、雨は降ったがその後すごく天気が良くて、今日も波はないなと…体験的にそう思っていたのだが…。4時過ぎにNAS(Nの浜 All Stars)のMR SUP KOI さんから「大浜 ひざ~モモ ショート3人 ロング2人 2時間楽しみました」というメールが来ていた。リバーサーフショップのブログを調べてみると…

1835hgr.jpg
A surfer riding small wave at Ohama in Nagato
18:35 taken by Monkey

「日本海にある全線の影響かヒザモモの波が綺麗に割れています。セットが入れば腰腹ぐらいのが来始めました。夕方までもつてくれー・・・!!」と書いてあった。その情報がアップされた時間は、午前10:06だった。大浜にあれば、職場から5㎞の二位の浜にもあるかなと思い…。

1707sr.jpg
A surfer riding inside wave at Ohama in Nagato
17:05 taken by Monkey

職場から16㎞離れている大浜まで走るかどうか迷った。大浜に波が残っているかどうかも分からないし…。ただ、ずっと耳栓が買いたいなと思っていたので、思い切って大浜まで走ってみた[車(RV)] その肝心の耳栓だが…欲しかったのは下の写真で左の方。リバーサーフショップのHagiさんによると、左のタイプはもう入らないという。これが一番良かったんだけどなあ…。

510sept7.jpg
Earplugs right Monkey bought today at River surfshop taken by Monkey

まあ、右のタイプもシリコンで、使用感は全く変わらないから良いかな。サーファーズイヤーになってしまうと大変だからね。波の方は…しっかりしたうねりが残っていて、結構ミドル付近でブレイクするのだが、サイズはすね~ヒザ程度。知り合いのサーファーがインサイドで乗っていた。その時点で、ロングとショートが1人ずつ、アウトで波待ちをしていたが、ショートはあまり乗れていなかった。

1722tbob.jpg
Today's board Monkey used on the beach 17:22 taken by Monkey
駐車場で、上がってきたばかりのロングボーダーに「クラゲはどうでしたか」と尋ねると、今日はそうでもないが、昨日クラゲにやられたという痛々しい痕を見せてくれたので、今日もクラゲ対策をして入った。が、左足首のリーシュコードをつないでいる個所にクラゲの足がからまって、ずっとひりひりしていた[もうやだ~(悲しい顔)]
1857sset.jpg
Waves breaking in the sunset at Ohama 18:57 taken by Monkey
波は今一だったが、6.4ft の板で入ったので、そこそこ楽しめた。まさに、このリバーボードは小波スペシャルになっている。乗れなきゃ楽しくないからね。ただ、もし同程度のうねりやブレイクが二位の浜にもあったとしたら、はやりいつも入っている二位の浜で乗りたかったな。波乗りというのは不思議なもので…波さえあれば、どこでも良いという感じではない。自分の場合、一番乗りたいのははやりNAS(Nの浜 All Stars)のホームポイント、Nの浜。次が、二位の浜。大浜は3番目くらいなか…。さて、明日の波はどうなんだろうな。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。