SSブログ

左手左肩の痛みがどうか恐る恐る入った木与GK [萩・阿武方面]

1621mr01.jpg
Monkey riding in the winter rain at Kiyo GK 
16:21 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=BaqJXORwg9s ←動画はここをクリック

2012.12.15(土) ここで乗れるなら必ず入りたい場所木与GK
<弱めのオンショア[雨]><自分1人><ひざ~モモセット腰><5.11ft fish<セミドライ5㎜><SexWax=オレンジ><ポリ缶=お湯<2nd surfing in December / 181st in 2012<日の入り時刻 17:06>

最後に波乗りをしたのは12月2日。前の日に整形外科に行き、頚椎ヘルニアであろうとわかった次の日だ。それから、出来うることはやってきた。とりあえず1週間分の痛み止めの薬と湿布は貼ったし、温泉にも行き、温泉に行かないときは必ずシャワーではなくバスタブにお湯をはって入る。

1613準備.jpg
Monkey getting ready to go into the sea of Kiyo GK 16:13 taken by TACO

N番長さんから教えてもらった体の中から改善するためのサプリも、コンドロイチン、ビタミンB、カルシウムと飲んでいるし、マグネシウムネックレス付けて、外を歩くときはネックウォーマー着けるなど。加えて、家では自分で作った牽引装置で首の牽引までしているから…どうかなと。

1613行くぞ.jpg
Monkey going into Kiyo GK with 5.11ft fish board 16:13 taken by TACO

今日は雨が降っているが、寒さはぐっと緩んだ。とはいえ、TACOちゃんはまさかモンキーが海へ行くなんて思ってもいなかったようで…「阿武町の温泉プールへ行こうよ!」と誘う。なぜか、サーフボードも積んで。朝一でNAS(Nの浜 All Stars) のサスケくんから、「無風で腰~腹セット胸」という木与情報が実は気になっていた。

1505波待ち.jpg
3 surfers waiting for waves at N-beach right in Hagi 15:05 taken by TACO

一応チェックしに行ったNの浜の右に3人が入っていた。
セットの間隔がすごく長く、乗れても立ってほぼ終わりだった。が、ゲッテングアウトが楽そうだし、これならいけるかな、ロングボードとりにかえろうかなと…ロングなら、正座してパドリングできるから首に負担がかからない。

1505乗れず.jpg
A surfer trying to catch a wave but he coudn't 
15:05 taken by Monkey

自分の中ではすごく迷っていたが、乗れる範囲が狭く、人と波を取り合うのは無理だと判断した。また、温水プールに行こうと言って出てきたので、木与へ走るほうが賢明だとも判断した。木与は、ほぼNの浜と同じ感じで、メインに2人が入っていたが、ほとんど乗れていなかった。駐車場では撤収中のサーファーも2人いた。

1505ライディング.jpg
A surfer riding a very small wave at N-beach right 
15:05 taken by TACO

ふと見ると、リーフの方に良いうねりが入っていっているのが見えた。人もいないようだったので、そっちへ移動。ここは昔から、少々小波でもここで乗れるのなら入ろうというほどモンキーお気に入りのポイントだ。メインよりも波数も多いし、ゲッティングアウトも楽そうだったから…左手の痛みは怖かったが入ることにした。

1627波待ち.jpg
Monkey waiting for wavea at Kiyo GK alone 16:27 taken by TACO

腕の痛みは、パドルアウトの時の姿勢からくるものだ。だから、正座でいけるロングなら問題ないのだろうけど、板はフィッシュ。さすがに正座は無理。ぎりぎりまで歩いて行って、パドルアウト!痛いのは同じだったが、原因はわかっているし…我慢できない痛みではなかった。

1621mr02.jpg
Monkey riding in the middle of  Kiyo GK in Abu-cho 16:21 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=BaqJXORwg9s ←動画はここをクリック

入る前は、1本でも乗れたら上がっていいやと思っていたが、実際に入ってみると欲が出て、5本乗ってから上がろうと修正。パドルしながら、痛くない顔の方向を探した。基本、痛みの原因は腕ではなくて首なので…普段の生活でもそうだ。痛いときはその姿勢を変えれば良いわけで。

1701最後の一本.jpg
This is Monkey's final  riding at Kiyo GK in Abu-cho 17:01 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=BaqJXORwg9s ←動画はここをクリック

5本目のライディングがスープの上に乗っただけになったので、これじゃ上がれないと、再びパドルアウト。そのあたりから、痛みが気にならなくなる。が、残念ながら波もほとんどブレイクしなくなる。それでもそれから数本乗れて、上の写真が最後の1本。ミドルからビーチまで乗り継げた。さあ、乗った後も、きちんと体のケアをして…頚椎ヘルニアを悪化させないようにしないとな。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。